毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

帆走り初め はしりぞめ・・・・♬

2021年01月12日 | Weblog
今年も 日曜日は 江ノ島で元気に遊びます♬

ところが 今年は 最初の日曜日が 3日で 当然ハーバーはお休みで
帆走り初め が10日になってしまいました



今年のオリンピックでの移動は

2月14日 と決めたので

あと 3回

それ以降は 9月の末か 10月迄 セーリングはできません

これも 世界中のオリンピックセーラーが 気持ちよく
セーリング競技が行えるよう

公共の福祉?

我慢しましょう

去年は 結局自宅に置いてある期間が 予定より2か月ほど短くなったのですが
幸い 禁断症状も現れず・・・・

というより
コビット19のせいで 自宅にいる
という 生活が続いていたので

江ノ島に ヨットがあったところで 果たして 何回行ったのか

という感じでしたので
乗り越えられたと思うのですが

今年は 毎週使っているハーバーに 世界中から人が集まって
にぎやかに オリンピックが行われ
抽選に当たった人は観戦しているんだな・・・・・

と思うと 禁断症状が出るのでしょうか?

どっちにしても 昨年やろう!! と思っていた船の改装
結局やれなかったことが沢山あるのですが

今年は どこまで やれるかな~

とりあえず あと三回
目いっぱい 遊ばせてもらいましょう♬

週末の風が チョット残るのかな~
と思っていましたが 



さすが 緊急事態宣言発出中

ハーバーには誰もいません・・・・



艤装を済ませ クレーンの元へ



誰もいません・・・・

天気も良いし 波もないので

スロープから出すことにしました♬



この 作業も たまにやらないと 忘れてしまいそうですから♬



ほぼ 無風・・・・・



エンジンで 出よう という話もありましたが
今年最初だから ここは セーリングでしょう



お~ 意外と動く・・・・・・??




やっと ハーバーの外に出られました





こんなに 他にヨット モーターボートがいない海も珍しいです



ここからは 適時 エンジンをかけて 風のありそうなところにエンジンで移動



富士山も よく見えるのに 風が吹きません

いつ吹き出すのかな?

と 常に心にとめて帆走しています

がこの モクモクした雲
吹きそうもないですね



大島もすぐそこに見えます

セールに 風なんかはらんでいません



しわだらけの セールです







今年は あの 富士山
又 登れるかな~

ライトを連れて 8合目くらいまで 登ってみたいと思っているのですが・・・・・











お昼ご飯を食べに 一旦戻ります



風 無いから チョットだけ乗ろうよ~

と午後から のりこちゃん トレールも一緒に乗りました









風 無いな~ これじゃ 帆走らないよな~

とセールは 畳んだままです



トレールは セーリングボートなのに なぜ セール上げないのかな~?
と セールを見上げています

しまいには 



寝てしまいました・・・・

海上の 陽だまりは とっても 暖かです♬

ステイホーム でも 時々 表の空気を目いっぱい吸って
リフレッシュして 元気にお過ごしください






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丁度 一年・・・・ 秋以降... | トップ | 緊急事態宣言 拡大中・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事