毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

暑い 6月も終わり 今日から7月!!

2022年06月30日 | Weblog
今日から 7月♬

暑い訳だ・・・・・?

いや いや 6月も 充分に暑かった



そして

半年が過ぎました
忙しいい 半年でした

年明けから バタバタしておりました

2022年 後半は
世界中で 心静かに
過ごしましょう♬

あまりの暑さに



トレールの小屋の上
ふたつや文具横の入り口
に ミストシャワーを設置



水を出したとたんに トレール君 小屋に引っ込んでしまいました



雨が 大嫌いなんです・・・・・



名前を 呼んで こっちおいで
といっても ここまで出るのが限度です



車は びっしょりです



おやつをちらつかせ 無理やり誘い出しても
ミストを 浴びた途端に・・・・・・

小屋に Uターンです



そこで もっと涼しくしてあげよう

と サンルーフオープン



なんてものではなく 屋根を 外しました




実は・・・・・
もう 半年続けてやっているので
偉そうに 言っても良いでしょうか??

実は 今年 1月から トレールの朝の散歩
のりこちゃんと 一緒に行っております

凄いでしょ~♬

昼の散歩
夜の散歩
は今までも 行っていたのですが

朝の散歩は のりこちゃんに お任せでした

だって 日の出とともに 散歩に行くんですよ・・・・・

参ります・・・・・

でも 1月は 日の出が遅いから
寒いのを我慢すれば 気持ちよい♬


でも 今は 4時台に日が昇るので
とっても 早起きです

そこで 最近やっているのは


ズー横 で ボランティア活動

トー横 で ボランティアやっている 卍 会とは違います


ズーラシア動物園横の道路が ボランティア会場です

冬場は さすがに 寒いので 僕が助けようとする
青少年はいません

性別は・・・・・

どちらにも 沢山います

さて 僕は 何をしているのでしょう~?

正解は

アース ワーム が

ちゃんと 家に帰るように

補導はしません・・・・・

家まで 送り届けます?

でも 正直 家は どこか 解りません 

earthworm 

地球 の 虫??

ミミズ です

地中を這いずり回る時に 土壌を柔らかくし 栄養も地面にもたらす

雌雄同体なので 性別は 解りません

去年までは
僕が散歩に行くときには もうすでに干からびて
カピカピ でしたが

今年は 日の出とともに 散歩に出かけているので

ズー横 には 沢山のまだ元気なミミズが
道路を のたうち回り 土がどこにあるのか 迷子になっているのです

それに 気が付くと枝や葉で 救い上げ 畑や 植え込みのところに移してあげるのです

実は この 救助を始めたのは
二か月ほど前?僕が 一人で散歩をしている時でした

それから 気になって 気になって・・・・

キット 地球にも ミミズ界にも 大した影響はないのでしょうが
一回助けると 次も・・・・・

となってしまいます

さ~ 明日は 何匹救助するようになるのでしょう?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原油価格 小麦粉価格・・・・ | トップ | 参議院選挙 投票すれば楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事