毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

お久しぶりです ふたつや文具石黒元気です♪

2011年10月14日 | Weblog
横浜は 今日 晴れやかに 曇っています

でも、夜には雨になると言う予報です

このページの更新も1週間ぶりになってしまいました

ちょっとした手違い・・・・

遥かなる 語学力の無さが露呈し・・・・・



ドメイン を受けている会社に振込みが出来ませんで
手続きが送れ
完全に切れてしまったそうで
阿部君に総てお願いし
見事復旧♪

良かった良かった






アレ??
しばらく更新しない間に
携帯で写した写真
昨日・・・・・・そうかゴミ箱に入っているかな~??






と、午後になってしまいました

結局 ゴミ箱にも入っていませんでした

一度もパソコンにデーターとして入れていないものを
携帯のメモリーをパソコンで消した物は
パソコンには入らないのですね・・・・


その探していた写真は
僕の愛車 ホンダ カブ

の写真だったのですが・・・・・・・・・

実は 先日から カブの後ろに付けた BOX が傾き始め

バイク全体を俯瞰すると

ダッグテール
の様相

ナンカ変だな~

と思ってよく調べてみたら
荷台の取り付けステーが折れていた

購入して 一年チョット

ホンダ どうした!!!!!!!!!


スピードメーターケーブル と言い

色々話を聞くと
エンジンオイルの切れ?から  焼きつくこともある
と言う

かつて ホンダ カブは
スプーン一杯のオイルでも焼きつかずに元気よく走る

現に 息子のバイクはカブ系のエンジンで
オイルドレンを外してみて
一滴も出ない状況下でも
元気に走っていたのに

息子の バイクには
誇らしげに

Made In Japan

と、刻印してあります

でも、僕のバイクには
まったく 何処が作ったのかわかる物はありません



僕は ホンダの カブの品質を買ったのに
チョット 裏切られた気持ちです


このカブ
249900円

およそ 25万円

僕が 高校生の時に買った
SL350は 忘れもしない 21万7千円

かなり 高くなりましたよね

こんなに 高くなったのに
日本で作るともっと高くなるから

と、T国で作っている
別に T国で全部作るな
とは言いません

僕みたいに 日本製の カブのクオリティーを買いたい人は
僕ひとりではないような気がします

日本でもカブを作って
このカブは日本製ですから ○○円

と、多少高くても買う人はいるんじゃないでしょうか




同じように 日産のマーチも海外で作り日本に輸入

トヨタのアベンシスも海外からの輸入
先代のアベンシスを 買った友人からこんな話を聞きました
何処だっけな? とんでもないところが
買ってすぐに ポロット 取れた

と言うことで

イギリスはダメだね

と言っていました

マーチの噂はまだ聞きませんが・・・・・・



不景気になって
安い物

に飛びつく日本人が多くなって
日本の産業がどんどん海外生産にシフトして

国内の生産労働人口は減り

ますます 景気が悪化し

ますます 安い物に群がる




こうして 今かろうじて円高なるがゆえに成り立っている経済も

世界中から 日本どうするんだ!~?

と思われ 円安に振れたら




円安になったら 日本に産業生産基盤が戻って
活況を呈すると思いますか?

僕は懐疑的



考えるだにオソロシヤ~




大体・・・・・・・・・・
輸入品 円高還元セール

とか ドル建てで仕入れていますので
今が購入のチャンス

とかいう セールがありますよね



日本の製品も
円建てで輸出し

各国で
1万円ですから 今142ドルです

とか
1万円ですから 今100ドルです


僕が始めてドルを持った時のレートなら
1万円ですから 今 27ドルです

と、為替による得もしなければ損もしないような値段で世界に打って出よう♪

車の値段を
アメリカのディーラーで
300万円 (4290ドル)
とプライスタグをつけよう

これが もっと円高に振れたら

300万円 (50000ドル)

別に 日本の車の値段が上がったんじゃないんですよ
あなたの国の通貨が弱くなったんですよ

と、広く海外に発信すれば
自国の通貨に危機を感じる人も増え
ここまで急激な円高にもならない気がするのですが

大体
どんな時でもそうですが


円高でも
円安でも

ごく一部の人間が大儲けし
僕みたいな一般国民が しわ寄せを受ける

何とかしないと


誰が????

一人ひとりの心がけ♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育の日は葉山までグッドセ... | トップ | 僕たちの誇り♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事