毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

師じゃなくても忙しいな~

2010年12月11日 | Weblog
横浜は今日は、昨晩の突然の雨も上がり
朝からすっきりと晴れ渡っています

年末を
師走

とは よく言ったものですね


別に 僕は 師 でなないのに忙しいのだから

師 は もっと忙しいのでしょうね


愛車 カブ も7月に買ってから

3000km走りましたので

オイル交換をしなければ・・・・

1000km の時は ディーラーに出したのですが

これからは 自分でやります

以前の 三輪車 は1000kmごとにオイル交換をしていたのですが

そこは 日本の名車 ベストセラー カブ

2008年には 60000000台 売れた♪


オイルは スプーン 一杯入っていれば
焼きつかない

とか

そもそも エンジンオイルじゃなく
サラダ油でも走る

とか

三階の窓から落としても走る

とか

バイクの重さの 3倍もの荷物を積んでも走る


等々
数々の伝説があります


そのカブですが

110cc になり
トルクが増したのでしょうか

4速になり
より トルクで走るようになったからでしょうか


短気筒で ドウン ドウン ドウン

と、トルクで走ると
チェーンが伸びやすい

と聞いたことがあります

カブ しかも 110cc ですから
そんな感じはないのですが

3000kmで ドライブチェーン
自転車にあるチェーンと同じようなところ

が伸びてしまったようで
チェーンケースから音がします

3000kmで 伸びてしまうのかな?

オイル交換をするついでに見てみよう♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三次世界大戦にむけて・・・・ | トップ | 第三次世界大戦の枠組み・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事