毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

新しい 対応策は・・・・・

2021年04月14日 | Weblog
ハンド ドライヤー の使用が
再開されるそうです

メーカー各社は ホッとしているでしょうね

でも 僕が小さい頃は

手を洗って 手をぶらぶらさせて 乾かすと
しもやけになる
ちゃんと ハンカチで 手を拭きなさい

と 母や 先生に言われましたが
ハンドドライヤーはいいの??

と 別の意味で思っていましたが
便利ですよね~

ハンカチ 持っていても 所詮 一度手を拭くとかなり ぬれちゃうし・・・
湿気たハンカチをポケットに入れる方が
黴菌の繁殖につながりそうだし・・・・

なんて書くと エラく几帳面そうですが

とんでもなく ズボラな僕ですが・・・・
それでも 昨今の コビット19騒ぎで思う事も 沢山あります

大体 マスク会食を強制

やらないなら 鼻マスクを 強制すればよい

と昨日 ふと思ったんですが・・・・・

昨日 食事中に 食べるときは 口で呼吸していない

食べるときは 口から 飛沫は飛ばない?

だからこそ 飲食中でも 話をするときは マスクをして!!

と呼びかけている


もし 守りたくないなら

鼻マスク をしましょう



これなら 着け外しなしなくても大丈夫♬

コビット19の発祥地 武漢で
この ウイルスが広まりを見せた直後に
話題になっていましたよね

どちらかを必ずしなけらばならない 法律を作りましょう~



大体・・・・・

テレビドラマでも リアリティーがなさすぎるのが
若者の 意識低下につながっているのでは?

ドラマの中では コビット19前の生活が
楽し気に流れてくる

撮影現場では 直前まで感染予防対策を講じ
ついたてを 外して 本番の撮影をするのだとか・・・・・

そんな事 止めて
ドラマの 主人公も マスクをして
マスク会食をして
エキストラの通行人も マスクをして
テレワークをするのが
トレンド
少し前に流行った?
随分前に流行った?

トレンディードラマを再現

これが ニューノーマルなんだ!!

という ドラマが 一年経っても出てこない・・・

例えば・・・・・

先日 お亡くなりになった 田中邦衛さん演じる 青大将が

京南大学の学食で
嫌がる 星百合子さんら 女性ばかり座っているテーブルに強引に座ろうとするところへ
加山雄三さん = 若大将が来て 嫌がっているじゃないかよ
こっちで男同士 一緒に食おうぜ

と言って 山盛りのどんぶり飯を持って 隣のテーブルに座る

当然 若大将は マスク会食

おい 若大将は そんな食べ方して 疲れるだろ
俺は コビット19 の故郷 武漢で流行っている このマスクだぜ!

と マスクを外すと その下に 更にもう一枚の

鼻マスク

いいね~

と若大将も絶賛するが

じゃ 一枚ここにあるから やるよ

と 差し出されるも

いや 俺は これで良いや 結構慣れると苦にならないんだぜ

と マスクを 着けたり外したりしながら食事をするシーン



お~~~~ トレンディー♬

これが 放映されたら 若者は皆真似をするんじゃないでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフラーパテの盛り付け | トップ | 春の 大掃除♬ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事