BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

120818天川村五代松鍾乳洞ツー

2012-08-18 23:24:07 | ツーリング
7:15スタートで、針TRS集合8:30
集合写真の撮影後、8:50天川村へ向けてスタート


R369 → R370 → r28 → R169・・・> r15 >> r39 通行止め
少し移動して r39 → ひたすら R309 で




道の駅:吉野路黒滝で、暫し休憩、名物のコンニャク食べて
モリオカ君、合流待ちだ~

無事に10:40合流


行く先の雲行きが怪しいが、この先15kmくらいの移動・・・直ぐじゃん
早い目の昼食となる【かどや食堂】まで2本の涼しいトンネルを抜けて


名前の通り、当たり前の様に【角】にある
この道は、何回も通るけど・・・我輩、この食堂は初めて


今日は、とんかつ定食・・・とんかつは、普通ですかなぁし
じゃこ&獅子唐の煮付けが、美味かったって、そこ



五代松鍾乳洞まで登るモノレールへ乗るのだが・・・定員4人
なので、時間が掛かる13:30~14:10まで3班に分かれて分乗


登り¥300、下り¥200、さんは、動画撮影準備


13:30第1班ともさん’S がモノレールで登っていきます


駐車料を払っているので、待ち時間の間に湧水をペットボトルへ


13:50第2班、モリオカ君、ちゑさん、黒猫くん、我輩


10~15分くらいで登れるそうなのでさんは、自力だ~
モノレールは、かなりの傾斜を登ってく


先行班ともさん’S と入れ替わりです


さぁ~鍾乳洞¥400・・・結構、観光地化してるよなぁ
鍾乳洞内は、かなり天上が低くって、狭い通路の移動は
ヘルメットを岩に当てながら・・・だが、白メットかぶっててOK


さんも登って来て、第3班と入れ替わり


下りは、バックで後ろ向きに


下りて来ました~登りより早いねぇ


15:00 来た道を戻るが・・・ちょっと眠気が・・・
サイドミラーで、フッと後ろを見てみると・・・プリウス

後ろから黒猫君他が来ていない

さんのイエローバードのフロントベアリングがOUTらしいとか
最寄りの駅まで移動のはずが・・・結局、自走で帰るとは男前

r37 淡山神社付近のコンビニで、ラスト休憩16:15



モリオカ君のアドバイスで、r37 → R169 → R24
渋滞具合で脇道へぇ~

案の定、渋滞で R169 を1本左の脇道へ
住宅街、狭い道、90度右左折、久しぶりのMM修行ロードを思い出す


ここまで、雨にも当たらず
しか~し、大和郡山で、離脱後すぐ2kmくらい大粒の雨がヒット

暫く走ってると雨から抜けて、あっと言う間に乾く乾く
18:00 満タンにして、自宅帰還

全走行 230km・・・今日は、楽しく乗れて、走れました

そうそう、最近アイドリングが不安定だったので4速まで
回転数を高めにしてカーボン飛ばし

後ろのメンバーには、排気音うるさくって申し訳なかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。