BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

231111 淡路島リベンジツー

2023-11-11 17:39:51 | ツーリング
23年 新春ツー企画が大寒波で中止 。。。リベンジします


7時過ぎ 14.5℃ 出発して、第2京阪 ⇒ 近畿道 ⇒ 中国道 ⇒ 阪神7 経由
ここ山の中を通るので、気温が 2~ 3℃ 下がるって、12.5℃


かなり久しい4年ぶり明石海峡大橋

来た~ ・・・ 久しぶり~

8:30 ちょい前に 淡路SA

9時前に第1ポイント集合完了

9:00 スタートして、第2ポイント へ


9:40 伊弉諾神社。。。ここで、本日のツー集合完了


さて、ツー企画から実施まで10か月 経過してしまいましたが
前日の雨天とは裏腹に天候に恵まれ無事に実施となりました。




交通安全

家内安全

健康第一 お願いしておきました


おっ玉チェア 求めて 40km ほど 淡路島を南下






鳴門大橋も見えて来ました。。。っが


工事中の為、R7/2月まで ・・・ 先端まで立ち入り禁止
仕方ないので、コスモスと2ショット











って事で、3度目のリベンジとなるのか おっ玉チェアをお求めてのツー企画


ちょっと戻って、絶景レストラン うずの丘 11:40







うず潮世界遺産カレー ・・・ なかなか美味しかったです




ツー最終ポイントは、道の駅:あわじ で、北端へ戻ります。

道が狭いのとイエローラインで、追い越しも出来ずにのんびり北上


14:45 道の駅 あわじ

小腹が空いて、おやつ


久しぶりの淡路島は、再開発が進んでて、r31 海岸沿いの道は
お店が林立してて、朝早くから行列も出来ててビックリ


帰還後、心地よい疲れと股関節、腰や背中の筋肉が張ってて
22時 頃には、寝落ちしてました。

全走行 312km

ポチッとヨロシクです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。