E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

コワかった(^^;

2022-01-22 18:51:40 | うんちく・小ネタ
今日、午前1時すぎ、携帯のアラームが鳴り響きました。
 
 
「地震です、地震です!!」


日向灘沖の地震です。
 
 
勿論、寝てましたので、ボーッと携帯をみて、ナニナニ??って考えてたら・・・・・
 
 
グラッっときて・・・・・十秒か十五秒かそれ位だったと思うんですが、結構激しく揺れました。(福岡県内は震度3~4)
 
 
スミマセン、阪神大震災、東日本大震災や熊本地震を経験した方からすれば、オイオイって感じでしょうけど・・・。
 
 
ドキドキしながら・・・・寝てました。(^^;
 
 
m(__)m(笑)
 
 
しかし、コワイです。
 
 
自然の前に人間て、無力ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年前 | トップ | リーフのタイヤに対する考察 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予測できない恐怖 (るぱんるぱん)
2022-01-22 23:06:12
どれくらいで収まるのか、もっと強くなるのか、
弱くなるのか、まったく予測出来ないという恐怖が
あると思います。
とにかくご無事なようで良かったです。
返信する
なまず注意! (hotchocolate)
2022-01-23 09:48:25
世界ではいろんな災害が発生していますね。
火山の噴火とか竜巻とか・・・・。
怖い(^^;

>とにかくご無事なようで良かったです。

るぱんさん、ありがとうございます。
豪雨は天気予報を見ながら、ある程度備えができますけど、地震は一瞬です。
今回は、宮崎、大分震度5で幸い大きな被害は出ませんでした(表現が適切ではないかも知れません)が、これが南海トラフ地震で想定される規模の大きなものだったらと考えると恐ろしいです。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事