E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

ツール・ド・九州2023

2023-07-01 08:57:55 | うんちく・小ネタ
先日、福岡県庁に行った時、ロビーで何やら準備中。
 

 
画像は、丁度裏側です。(^^;


翌日新聞に、マイナビ ツール・ド・九州2023の開幕まで100日のカウントダウンイベントがあった旨が載ってました。
 

 
そういえば、福岡県みやま市の山の中もコースで、コースの整備をするのにボランティアを募ってたなと思い出しました。
 
コースからはそう遠くもないので、見に行ってみましょう。(^^;
 
昔は、九州一周駅伝を沿道に見に行ってましたが、なくなっちゃいましたからね。
 
また違うスポーツですけど、世界の選手の鍛え上げられた肉体や技術、そしてスピードを生で見られるというのは、とてもステキに思えます。(^^;
 
しかし、今年はオリンピックの裏年で、色んな世界大会がありますね。
 
7月14日から世界水泳。
 
7月19、20日はマイナビ(これも!)プロ野球オールスターゲーム。(これは世界大会とかではありませんが)
 
8月に入ると世界陸上、バスケットのワールドカップ。
 
9月にラグビーワールドカップ。
 
そして10月ツール・ド・九州。
 
バレーボールもネーションズリーグがあってますしね。
 
イヤイヤ、楽しみじゃないですか。
 
今のところコロナの制限もないし。
 
なんか、ワクワクします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷はコワイ | トップ | 失うものと得るもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事