E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

失うものと得るもの

2023-07-03 09:04:18 | ひとり言
先日、カイタロウ(仮)がヤマノカミ相手に逆立ちの練習をしていた。
 
全く足が上がらない状況をみて、「壁相手に、力いっぱい(床を)蹴らんか。」と私。
 
かっこよく手本を見せようと、壁に向かって足を蹴り上げた。
 
いい感じで、逆立ち出来た・・・・と思った瞬間、腕が自分の体重を支えきれず・・・・・
 
頭から墜ちた・・・・・プッ(^^;
 
イヤイヤ、ショック!!!
 
これだけ腕力がなくなっていたのですね。(笑)
 
確かに握力なんか、落ちたなって自覚があったんですが、まさかこれほどとは・・・・・
 
腕力を失い、腕力がなくなった事を知り得ました。(^^;
 
エッ?まだ他にも失ったものがあるだろ?
 
・・・・・
 
・・・・・
 
カイタロウ(仮)からの信頼、尊敬その他諸々・・・・・ですかね。(^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツール・ド・九州2023 | トップ | EVシフトが加速か? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そもそも尊敬があっただけでも・・・ (るぱん)
2023-07-03 20:21:30
「うわ!お爺ちゃんスゴイね!」って言わせてみたいとは思っています。

がしかし、体力的な面ではあまり無理しない方がいいかも知れませんね。

逆立ち~頭から落ちた・・・想像通りというか、ちょっと笑っちゃいました(失礼)。

この記事を読んで、予行練習無しでの率先垂範は、とんでもない結果になる事が予想されました(笑)。

うちの由君も、グングン身長が伸びてきたので、やっぱり肉体的に優位に出ようとするのは避けようとおもいます。

残されるのは、「頭」。いや「頭脳」ですね。
まあ「経験」というか。
しかし、これらも、やって見せないとただの「能書き」になり説得力に乏しいかもです。

じゃあ、どうすりゃいいんだ?って話ですよね。
返信する
私の願望です。(^^; (hotchocolate)
2023-07-04 08:16:39
そもそも、「スゴイ」とこなんて全くないので、尊敬は、無い・・・・と思います。(笑)
頭から落ちた時、自分でもビックリしましたもん。
アレッ?って。(^^;
るぱんさんの仰るとおり「経験」を伝えていく事が大事なんでしょうけど・・・・
そもそもゲームやYouTubeばっかり観てて、人の話は聞きません。(笑)
ま、いずれ判ってくれるだろうと叱りつけてやりたいところを我慢して、私は静かなところへ移動して本を読むのです。(笑)
るぱんさん、いきなりは止めときましょうね。(^^;
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事