E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

読書週間

2020-10-24 14:26:49 | book
来週は読書週間でもあるという事で、エロ本を購入しました。





スコット・フィッツジェラルドの「グレート・ギャツビー」
 
 
レイモンド・チャンドラーの「ロング・グッドバイ」「さよなら、愛しい人」
 

の三冊です。



 
 
グレート・ギャツビーは、少し前レオナルド・ディカプリオ主演で映画化されてました。

 
と言っても、7~8年前だと思いますが・・・・。

 
それ以前も3~4回映画化されているんですって。スゴイ!

 
少し読み始めましたが、コリャ大変ですな・・・・

 
外国なんで(当たり前ですが・・・)地理的なもの、歴史的なものが頭になくて(^^;

 
名前なんか2つも3つも(ファーストネームやミドルネーム、ニックネームまで・・・・)あるもんだから、誰が誰やら・・・・わかりゃしない・・・・もう大変です。(笑)
 
 
2、3回読み返さないと頭に入ってこない感じ(^^;
 
 
ま、とにかく・・・・本は逃げないので、やっつけましょう!


気長にがんばります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑前クロダマル | トップ | 優勝おめでとう!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋物 (るぱん)
2020-10-25 21:25:42
洋物もいいですよね。
それで確かに外国人だから名前があれですね。
先日、シェークスピアのリチャード3世を読んだ
のですが、何度か登場事物のページに戻り確認し
ました(笑)。

リチャード3世もそうですが、ずいぶん前に読ん
だと思うのですが在庫の読み返しです。
今も本棚から引っ張り出した昔読んだのを読んで
います。

でも「グレードギャツビー」、面白そうです。
久しぶりに私も洋物に行ってみようかな、と。

返信する
お子ちゃまなので (hotchocolate)
2020-10-26 16:15:38
るぱんさん、ありがとうございます。
私はまだまだ、お子ちゃまなので、洋モノは・・・・好きです。(笑)
ただ、独特の言い回しやら、ブラックなユーモアには、なかなかついていけません。(^^;
よく映画とかで見かけるやつですね。(笑)
何言ってるんだろ、この人??みたいな。(^^;

私は次に読んでやろうと決めているのがあるんですが・・・・
言いませんヨ。(笑)
まだまだ、鬼平犯科帳が、5巻までしか読めてないので・・・・(^^;
楽しいんですが、間、間で読まないと飽きちゃいます。

グレート・ギャツビーは、何人か翻訳されてるみたいで、私は村上春樹のモノを読みました。
読んでみて下さい。「オールド・スポート!」
返信する

コメントを投稿

book」カテゴリの最新記事