E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

SUIGEI STORE 土佐蔵

2022-06-09 21:51:32 | 旅行
四国自動車博物館を楽しんだあと、日本百名道?らしい「龍河洞スカイライン」へ
 
 
 
自動車博物館からは、目と鼻の先です。(^^;
 
 


 
 
 
百名道、しかもスカイラインと名が付くと言うので、たいそう期待して出かけたんですが・・・・
 
 
 
百迷道・・・・・でした。(^^;
 
 
 
以前は有料道路だったそうなので、維持管理もしっかりしていて、それなりのステータスがあったと思われますが、現在は・・・・。
 
 
 
ともあれ、来てしまったので、龍河洞まで走り、龍河洞はスルーして、酔鯨酒造の土佐蔵へ向かいます。
 
 
 
ルーミーのナビゲーションに住所を打ち込みますが、その住所が出て来ません。
 
 
 
仕方ないので、その付近までナビゲートしてもらうと・・・・・。
 
 
 
道に迷っちゃいました。(^^;
 
 
 

 
 
 
(スミマセン、道が見えませんね。(笑)、それ位狭かったんです。)
 
 
 
とんでもない狭い道に迷い込んでしまい・・・・
 
 
 
対向してきた地元の方にバックしてもらい、僅かにUターン出来る場所を見つけ、来た道を戻ることができました。(^^;
 
 
 
イヤイヤ、その時はヒヤヒヤでした。
 
 
 
車一台通るのがやっと、片方は崖、Uターンするところが無ければバックで戻らないといけませんでしたから、焦りました。
 
 
 
何とか、大通りに出て、付近を探して・・・・到着しました。(^^;
 
 
 
SUIGEI STORE土佐蔵
 
 
 
アララ、お洒落ですな。
 
 

 
 
 

 
 
 
新しく造成して建物を建ててあるようなので、古いナビに出てないはずです。
 
 


 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

試飲もできます。
 
 
 
ま、我々は、前日に呑んでますからね。
 
 
 

 
 
 
吟醸酒2本を買ってきました。
 
 
 
やっぱり、「夏の期間限定でお届けします。」の文句・・・・
 
 
 
限定品には弱いのです。(笑)
 
 
 
さて、時間は午後2時、ちょっと早いですがホテルに戻り、メインイベントへ準備です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国自動車博物館 | トップ | ひろめ市場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事