E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

めいちゃんのハーレー

2023-11-29 12:20:38 | ひとり言
女優の永野芽郁ちゃん(ちゃん付けしたら失礼か?(^^;)がハーレーを買ったそう。
 
ナニナニ?ストリートボブ114?
 

 
何それ?(笑)
 
ちょっとググッたら、なんと、1,800cc。
 
正確に言うと1,868ccらしい。
 
いつの間にそんなに大排気になった?
 
私、1,450までしか知りません。(^^;
 
ツインカム88だから丁度2000年モデル位・・・・20年前位だ。
 
しかし、あの可愛らしい女の子が、ハーレーって・・・・ギャップがいいですな。(^^;
 
女子アナ、元日テレの久野さんとか滝さんとかも。
 


コメントもいくつか出てました。
 
「乗れるのかな?倒れたら起こせるのかな?」
 
わかってないなぁ(^^;
 
乗れなきゃ買わないだろうし、倒れたら誰かが起こしてくれるものですよ、単車って。(笑)
 
だって、本当の事です。(^^;
 
ま、実際のところは300㎏の単車を女性一人で起こすのはムリでしょう。たぶん。
 
でも、日本人は親切なのですよ。
 
かく言う私も二度ほど・・・・・助けて頂きました。(笑)
 
いずれにせよ、安全運転でオートバイライフを楽しんでもらいたいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のエアコン | トップ | 勘違い?いやいや思い込みだ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ORION)
2023-11-29 14:49:43
300kgかぁ。
ハーレーなら重心が低いから片手で起こせるかな(笑

免許取得の練習がCB750フォアで乾燥重量235kg。
装備だと250kgくらい?
あれでも重かった。
重心高いし。

ドカの900SSだと乾燥188kgだから200kgちょっと。
幸い倒したことはありませんが
重心が高いので起こすのにはコツがいります。

えっっ?
hotchocolateさんには2度も救いの手が伸びたんですか?
その前に乗っていた400の時は立ちゴケとUターンゴケをしていますが
誰も助けてくれなかったもんなあ。
hotchocolateさん、よっぽどいい男なのか?


ま、こんなジジイじゃ倒しても起こしてくれなさそうだし
そろそろ乗り手の方のガタも大きくて
降りようかと思っている昨今です。

でも寂しいなあ。
返信する
熊じゃないんだから・・・(^^; (hotchocolate)
2023-11-30 07:59:11
>ハーレーなら重心が低いから片手で起こせるかな(笑

いくら何でも、それは、ムリでしょ!(^^;
ま、コツさえつかめば、大抵の単車は起こせるようになるんでしょうけど。

>hotchocolateさんには2度も救いの手が伸びたんですか?

ハイ!お恥ずかしいけど、2回あります。
一つは、阿蘇の冬場の道路で転倒。
この時は、近くの飲食店(お洒落なカフェみたいな)から、2、3名の方が。(^^;
もう一つは、これまた冬場にバイク好きが集まるイベントで、駐車場に着いて脚をつこうとしたところ、脚が固まっててそのまま転倒。
数十台バイク乗りが集まってるなかで、立ちゴケ・・・・。
本当に顔から火が出てるっちゃないかって思う位恥ずかしかったです。ハハハハ・・・・。
その時も、廻りから数人のライダーが大丈夫ですか?って手伝ってくれました。(笑)

>降りようかと思っている昨今です。

別に資力があれば降りなくていいじゃないですか。
私は資力がないので乗れないだけで、あったらイケイケ!ですよ。(笑)
バイク乗りはボケなくて良いって言うし。(^^;

ORIONさん、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事