E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

腕が・・・

2023-10-14 12:00:33 | ひとり言
コロナの予防接種を受けたところが痛い。(^^;
 
打つ時、打った直後、寝る前までは、全く痛くなかった。
 
「おぉ、慣れたら痛くないやん!」って思ってたら、今朝から痛い。(^^;
 
やはり歳取ってくると、筋肉痛は後からやってくるのだ!(笑)
 
 

後からやってくると言えば、日本の飛行機・・・・ですな。
 
ウクライナの時も、スーダン・・・・はどうだったか・・・・。
 
今回も、アメリカやフランスより丸一日位対応が遅い。
 
韓国に感謝しないと。
 
でも、退避出来たのはイスラエルに入っていた方々ですよね。
 
ガザに人道支援に入っていた方々は、どうなるんでしょう。
 
ま、○田さんは、徳島・高知と長崎を見てござる。
 
カラのチャーター機が戻ってこないことを祈る。(^^;
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種 | トップ | 道の駅鹿北へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本遥かなり (るぱんじい)
2023-10-14 18:16:45
門田隆将の「日本遥かなり」を読んだのを思い出します。
あの頃と思えば随分早くなっているとは思いますが。
という話ではなかったでしょうか?
もしかして勘違いしているかも?
返信する
日本遥かなりを・・・・・ (hotchocolate)
2023-10-15 18:44:09
読んだ訳じゃありませんが、多分そんな感じだと思います。(^^;
法整備が整って無くて遅いのかもしれませんが、いつもいつも、フランスや韓国に乗っけて帰ってもらうのもどうかと・・・・。
そして、朝刊には、チャーター機に乗り込むのは数人だけだと。
一番に保護しろ!とは言いませんが、他国と同日位には保護できるような体制は出来ないものなのでしょうか?(^^;
政府も政府だし国会も国会。
という事は、国会議員を選出している国民のせいかな・・・・・。
ダメだこりゃ。(^^;
るぱんじぃさん、ありがとうございます。
返信する
チャーター機に・・・・ (hotchocolate)
2023-10-16 12:36:52
乗ったのは、8人なんだそう。
日本らしく奥ゆかしい数です。
しかも、一人3万円。
韓国軍機は無料。
スバラシイ!
笑っていいのか、泣けばいいのか・・・・アハアハ・・・・。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事