E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

花見

2019-04-02 22:04:56 | 日記
今日は、昨日までより、随分暖かくなりました。

(まだ、寒いですけど)


花見の名所では・・・・・





(丁度、写真撮ったら、白い車が中央に映り込んでしまいました。)


やってるやってる(^^;


花見されるみなさん、風邪ひかないように(笑)



















以下は、私が勝手に思ってることですので、興味ない人はスルーしてくださいね。
何か言われましても、私がスルーしますので。(笑)






あと一月で平成も終わり、令和の時代がやってきますね。

今から先も、平和であって欲しいなと思う今日この頃。

しかし、どこか何となく気が重いと言うか、不安があるんだな、これが。

数日前の西日本新聞。

芥川賞作家の平野啓一郎氏が寄稿した記事に目がとまりました。



NHKの国会中継で、与党の質問部分(都合のいい部分)は放送し、野党の質問部分は放送されていない。

NHKの安倍政権への忖度・・・・

という様な記事でした。

NHKつながりで言えば、森友学園、加計学園を追求していたNHK記者が、圧力を受け、別の新聞社へ転職を余儀なくされてましたね。

元号も何で今日本の古典から?

安倍さんが日本の古典からが良いみたいなニュアンスの発言をしたから?

伝統を重んじるのであれば、今まで通り中国の古典からでもよかったんじゃないの?

昨日の元号発表も、安倍さんまで出てきて何か政治ショーの感じだったし。



NHKに出ていたコメンテーターが言ってました。

「菅官房長官、いいですねぇ、後々まで名前と映像が遺りますよ」

本音だと思いました。

菅さんの誇らしげな、少し興奮したような顔が印象に残っています。

情報をコントロールされる警察官の小説(64)を読み、私の頭が惚けているのかもしれません。

しかし不安になるのですね。

私の目に入ってくる情報は、本当にこれが全てなのか、反対するものの意見など無視されていないか。

開戦前の情報統制と同じような流れになって来ているのではないか。

NOと言えないような雰囲気になってきているような感じがして・・・。

自衛官がシナイ半島・・・・行くらしいですね。そのうち自衛隊が・・・・

コワッ!

イヤイヤ、やめときましょう。

せっかくのおめでたい雰囲気を壊すのは。

「令和」はいい感じだなと思いましたよ。

ただ石破さんが言ってることは、ちょっと的外れみたいな感じがしました。(^^;


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 64の続き | トップ | JAF全日本ラリー選手権 第3戦 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気がついたら (ORION)
2019-04-03 07:54:46
近頃ところどころで言われていますが
日本人は茹でガエルな状況に置かれているような気がします。
なんだかなあ。
返信する
茹でガエル (hotchocolate)
2019-04-03 15:53:35
ですか・・・・。
ま、我々が茹でガエルのように死んで、その後、何事もなかったように平和な世界が続いてくれればいいんですが・・・・。
国際社会への貢献とか言って、今後自衛隊が紛争地域へ派遣される時代が、目と鼻の先にあるような気がして何となく不安なんです。
可愛い孫の世代が、変な方向へ向かわなければいいなと切に願います。
誰かさんは、政治ショーで支持率が上げて、このまま参院戦へということなんでしょうけど。
スミマセン、ORIONさん、ありがとうございました。
しかし、北海道知事選・・・気になりますねぇ(^^;
返信する
再コメント失礼します (ORION)
2019-04-03 19:10:41
自分の子ども達の未来を考えると
いまのお偉いさん方の考え方、といういうよりも
人間的に信用ならない気がしまして。
もし信頼できる人がトップで
「一緒にここを乗り越えましょう」と言われたら
そのための多少の苦しさは頑張れると思うのですが、
やはり今のところ疑心暗鬼になってしまって。

‥‥失礼いたしました。
返信する
イヤイヤ・・・・ (hotchokolate)
2019-04-03 21:45:24
>もし信頼できる人がトップで
>「一緒にここを乗り越えましょう」と言われたら
>そのための多少の苦しさは頑張れると思うのですが

スミマセン、それはそれで、アブナイと思いますよ。(^^;
ポピュリズムをあおって、トランプみたいな人だったら・・・・

しかし、北海道のリーダーは誰になるのでしょうね。

年収250万円市長と言いながら、ホントは700万オーバーの鈴木さん・・・・大丈夫ですか?

返信する
さあどうしたものか (ORION)
2019-04-04 08:16:48
注意深く両候補の政策演説など聞けるだけ聞いていますが
いくら聞いても、ほとんど具体的な方策は出てこなくて、
フワフワしていてコレじゃぁなあって感じです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事