E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

現役ドラフト

2023-12-08 12:34:48 | スポーツ
今日、このあと午後1時からオンラインで行われるそう。
 

画像は頂きものです。m(__)m
 
各球団は、2名以上をリストアップしてドラフトにかける。
 
これによって、「出場機会に恵まれない選手の移籍のさらなる活性化を目指す」のだそう。
 
しかし、選手の気持ちは複雑でしょうね。
 
今まで頑張ってきたチームのユニフォームを脱がないといけない。
 
チーム首脳陣は、選手のためを思ってドラフトにかける。
 
あぁ、複雑。(^^;
 
今季活躍した阪神の大竹耕太郎投手や中日の細川成也選手は現役ドラフトで活躍の場を見いだしましたから、良かったですよね。
 
今日午後は、この話題と大谷翔平の移籍先の話題で決まり。
 


あぁ、私もドラフトかけてくれないかなぁ・・・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこへ行く、大谷翔平 | トップ | 2024.3.20 ソウルの街は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事