F4之花園

当代、アジア随一の男前集団、F4についてあれこれ。

「有り」だな

2010年03月01日 | VanNess



暫くスー関連記事をチェックできてなかったんだけど、久しぶりにチェックしてみるとヴァネースがこんなことに・・・。でも、いいんじゃない~?本物の少林寺のお坊さんの様で。頭の型もいいからGoodです。ドラマ「下一站幸福」も好評だったヴァネース。評価もぐぐっとあがって何かいい感じ。

ところで、「少年阿虎」の感想・・・というか裏話?確か公開される際に、編集でカットされたシーン(特にラブシーンとか)、入れて欲しい~とヴァネースが言ってたんだよね。結局、スチール写真では出て来てたのに実際に公開された映画には入ってなかったけど。「少年阿虎」はねぇ、香港映画お得意のアクション映画だったのに、ちょっと深みに欠けたのが残念。編集が問題だったのかなぁ?(すみません、香港映画fanとしては、ちょっと辛口になってしまうんだなぁ。どーもダニエル・リーに???だし)。

全然関係ないけど「下一站~」って、「次は~」って意味だけど、これ見ると「はーやっぢゃん」と広東語読みをしたくなります(笑)。香港好きな私は、中国語読みより先に広東語読みを覚えたし、香港で空港から香港島行きのエクスプレスに乗ると聞こえてくるアナウンスがこれで、「あぁ、香港に来たな~」という気分にしてくれるフレーズだから。そう言えば、2002年か2003年頃、福隆が香港にマンション(億ション?コンドミニアム?)を購入する計画がなかったっけ?ヴァネース、孝天、仔仔の3人が不動産観に行ってた様な(勿論、デモンストレーション)。その際、確か孝天が香港で仕事する可能性があるから、もし購入したら孝天が最初に滞在することになるんじゃないか、みたいな話があったよーな。結局、デモだけだったけど。懐かしい。でも、もう、7~8年も前になるんだなぁ。


最新の画像もっと見る