F4之花園

当代、アジア随一の男前集団、F4についてあれこれ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふと思ったんだけど・・・

2010年05月17日 | ファン
最近、四人一緒の活動がないのでF3迷(私の場合、旭、豪、仔)友達に会う機会がめっきり減った。以前は、コンサートやお迎えやイベントとか、なにかしらの場所でいつも見る顔がいたり、偶然会って「おぉ~、久しぶり~」とか「やっぱり来てたんだ~」なんてことがあったけど。

同じF1迷同士だと、情報も共有してたり集まったりってこともあるけど、F3迷さんとはなかなか会う機会がないなぁ。いや、勿論、仲良くて定期的に会ってる人もいるけど、ほら、「顔見知り」とか知ってて話もよくするけどグループ(?)が違うとか、いろいろあるでしょう?そう言えば、一時期凄まじく盛り上がっていたスー迷オフ会も最近聞かない様な・・・って私だけ?

それぞれの活躍がバラバラだから仕方ないけど、いろんな迷さんが入り交じってお祭りの様だった頃が、「あったなぁ~」と、ふと思ったりした、今日でした。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

そう言えば・・・

2009年10月10日 | ファン
去年の今頃は、大変でしたね。四人様の日本初公演真っ只中・・・。嬉しいやら、緊張するやら・・・。どうなの?エフスー?ねぇ、ねぇ、どーなのよ~?と何が出るか分かりません状態の初日。仕事をしてても落ち着きませんでした。地味~な会社員姿で向かった横浜。新幹線、たった一駅二駅なのにコンサート前に体力を使っちゃいかん!!と、ギリギリに行って座れるかなぁ?なんて心配してたけど、結果、余裕のよっちゃん(←今時、言いません)。「なに~、楽勝じゃない?」とふんぞり帰ってると、間違って指定席に座ってることが判明。いかん、いかん、車掌さんが来る~!!とあたあたと、途中、ここは湯煙温泉街か?ってくらいの喫煙席を通り自由席へ移動。ふ~。開演時間ぎりぎり~に横アリに着くと、迷の皆様、ずら~っと並んでいらっっしゃいました。

そして、いよいよ本番スタート・・・。今だから書ける初日への本音の感想。

ヴァネース、アイライン入れ過ぎ・・・。
孝天、デカっ!!
仔仔、なぜにブルー?
そして、ジェリー・・・
う、うちのエース、どーしちゃったの?

更に、孝天にはタップダンスという超難関が。いや、あれはどうなんですかねぇ、と未だに思ってますけどね。いや、タップがどーのこーのではなく、踊る必要があったのかと・・・。まぁ全体のバランスからいって、何か動きは必要だったのでしょうけど・・・。阿旭も踊ってないわけだしねぇ。でも、じゃ、孝天にサロペット着てぬいぐるみと戯れろと言ってもだしねぇ。孝天の場合、やっぱり歌で勝負というか、安定した歌声と、リードボーカルがいないはずのF4で、見事なリードぶりに存在感を見せつけてくれ「いい仕事してるわ」と最後には惚れ惚れ。

で、阿旭の日本語の「瞳をとじて」も最初、何の歌を唄っていたかさっぱり分からず、サビの部分で漸く「あ、日本語だったの~?」。ま、私の場合、日本の曲よく知らないのでそんなもんかな、と思っていたら、周りの人も同じ感想で「やっぱり?」。けど、そんなこともすー先生の登場で「ぎゃ~~~!!かっこい~~!!すーせんせ~~~!!す~いほわ~~~!!」と初日、私が一番盛り上がったのも阿旭でした。

仔仔は一番の熱演で盛り上げてくれて芸達者ぶりを披露。内股で女の子の様に「うふっ」な香港2002から、ちょっと大人になった香港2006を経て、汗だくで踊りファンを盛り上げる姿に感動。しかし、最後にはファンに気を取られて移動を忘れ、孝天に「仔!!」と呼ばれちゃったりする相変わらずさも見せてくれて、これぞF4を体現してくれて満足。完璧にこなしてる様で、やっぱり四人でいると末っ子的な緩さがGOODでした。

ヴァネースは、その前のソロコンの評判が散々だっただけに、ちょっと心配してたけどかなり頑張って無難にまとめてちょっとホッ。ただ、ヴァネースは本当に頑張っているのだけど、他の3人の出し物、いや、演目が色んな意味で強烈すぎて、悪くないし一番正攻法なんだけど印象が普通になった様な感じだったかなぁ。けど、芸能人のかっこ良さを一番再認識したのはヴァネースだったなぁ。

そんな初日だったのを思い出します。この印象は、あくまでも初日ですけどね。その後は、もう麻痺しちゃって何か楽しければそれでいっか♪みたいな。無理矢理(笑)。

そんな去年から、もう一年(というかまだ一年?)・・・。早い様な遅い様な・・・。あれから、いろいろありましたねぇ。ソロ活動ばかりだけど。あの時、ヴァネースが日本デビューして、一年後に日本でサイン会やってる何て思ってなかったし。

そんなことを思い出してた、三連休の初日でした。



Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の出来事

2009年09月22日 | ファン
5連休もあっと言う間に4日目に・・・。今日は香港映画友達と鍋を食べに行って来ました。そこで、友人が「これさぁ、ずっと前に借りてたのすっかり忘れてて・・・」とDVDを返してくれたんだけど、貸してた本人もすっかり忘れてて「そうだった。貸したことも忘れてたよ~。で、何のDVDなんだっけ?」と見てみると阿旭の『熱愛傷痕』。「あ、そうだ、貸した貸した!!でも、なんでこのDVD貸したんだっけ?何で見たの?」。そう、だって友達はバリバリの香港、大陸映画ファン。結構、シビアだしアイドルには興味ないって感じだったし。

F4についても「F4?ふ~ん」って感じで、話は聞いてくれるし乗ってもくれるけど詳しくはないので「あ、そう?」「へ~、そうなんだぁ」みたいな反応。かと言って私も貸してと言われないものを一方的に貸したりしないし、一体どういうわけでこのDVDを貸す事になったんだっけ?で、彼女が「もう随分前に見たんで殆ど覚えてないけど、ジャッキーとカレンのカップルというのがピンとこなかったのよねぇ」と言ったもんで、あ、そうか、カレンかぁ。で、張学友も出てるから見たいってことだったな・・・と香港映画繋がりだったかぁと納得していると、思いがけない言葉が。「だって、私、ジェリー嫌いじゃないし」。「え?そうなの?!」彼女とは私がスー迷になる前からの付き合いだけど、一度もそんな話聞いた事なかった。あまり関心もなさそうだったし、香港映画や大陸の話ばっかりしてたから。

そしたら、「そう言えば、仔仔のドラマ(『戦神』)、MXTVでやってるよね。なんか髪が長いと印象が全然違うね」とか「ヴァネースのCM見たけど、日本語の歌うまいよね」とか「ケンちゃん、最近どうなの?まだ、同じ人とつき合ってるの?」とか、何だかいつもよりF4の話が多くない?しかも、かなり詳しくなってるし、私が話さなくても自然と会話に出て来る。阿旭の話になると「だって、あの顔だもん」とか、素直にかっこ良さを認めてくれて、明らかに今までとは違う・・・。

実は彼女、以前に「F4がコンサートやる時は誘って。生で四人を見てみたい」とは言ってくれてたのよね。残念なことに、去年、ちょっと体調を崩して入院とかしてたから、敢えて誘ったりしなかったんだけど、もし、生で阿旭を見てたら・・・ひょっとすると、今頃、お仲間になってた?かも・・・。

「F4ものだったらいつでも貸すから、見たい物があったら言ってね」と言うと「う~ん、でも、そこまで(嵌ってる感じ)はないんだなぁ~」って。あ、そう(笑)。でも、こゆいファンだけが注目してるわけじゃなく、やっぱりF4と言うと、中華ファンは取り敢えず普通に気になるんだなぁ(私も昔はそうだったし)。でも、気になったらファンも同然(笑)。なんとなくファンでもいいので、彼女の今後を静かに(洗脳しながら)見守りたいと思います(笑)。


Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スーイベ

2009年05月18日 | ファン
暑いですね~。今日の東京は朝から日差しが強くて、最高気温が27度なんだそうです。ふ~。ひたひたとプールの季節が近づいてきてますね~。そして、そんな暑い中、更に熱いのがV迷さんじゃないでしょうか?近づく祭りの準備に余念がないのでは・・・。

今回、どうなんでしょうね?イベントの人数に制限があるから、ちょっと気になります。みんな行けるといいのにね。ま、日本っていつもそうだから仕方ないのかな?TV放送などあれば、みんな見れるけど・・・地上波登場はどうなのかな?C-POPではやるんでしょうね。気温差が激しいここ数日、みなさん、体調には十分気をつけて参加して下さいね~。

スーイベと言えば、いろいろありました、過去。嬉しかったイベはいろいろあったけど、悔しかったイベも・・・。とにかくイベでは阿旭に縁がない~。やっと公式に接近できるチャンスが!!って時にも・・・。く~~~っ。思いだすのも悔しい~~~~。だから思い出さないようにしてるけど・・・。

ま、そんなこんなでイベは悲喜こもごも・・・。いいこともあれば、悔しいこともある・・・。って、書いてるだけでも悔しいので、取りあえずこれでおしまい(笑)。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2009年05月13日 | ファン
あの~、今、記事書いてたんですけど・・・全部消えちゃいました。別に大した記事じゃなかったんでいいけど、でも、結構長い文だったのになぁ。は~(ガックリ)。久しぶりに「ぷは~!!」と長~い潜水状態から海面へ顔を出したのに・・・。

スー、1名を除き、それぞれ本格的活動をしている様で何より。このGW中は私も久しぶりにスーを見たり語る機会があって、楽しかったです(このことについて書いてたんだけどなぁ・・・)。そんな感じです。

間もなく浮上予定。

Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加