F4之花園

当代、アジア随一の男前集団、F4についてあれこれ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アジア13か国

2004年10月31日 | F4
以前、関西のTV番組でF4が紹介された時、「アジア13か国で人気のグループ」と言われていたけど、13か国って厳密にはどこ何だろう?

台湾、香港、中国、シンガポール、マレーシア、インドネシア、フィリピン、タイ、韓国・・・。ベトナム、日本も入っているのかな?それでも11か国。あと2か国。うーん、どこだろう?アジアの国って他どこがあるっけ?世界地理、あんまり詳しくないし、地図手元にないし、???

マカオってどうなるんだろ?香港と大陸は分けるよね?うーん。
Comment

次はベトナム?

2004年10月30日 | F4
今年、夏くらいからベトナムYAMAHAがタイに引き続きF4をイメージキャラクターにして宣伝を展開し始めていたけど、ベトナムでの反応についてはあまり情報がなく、どう何だろ?と思っていたら、今日、見つけましたよ。ファンサイト、ベトナムで。何て書いてあるか全く読めないけど、ベトナムでも遂に来たか~。確か「流星花園」も放送されてると思うけど、そのサイト見てるとベトナムでの一番人気は仔仔かな?という感じだけど、どう何でしょ?

フィリピンの時もびっくりだったけどベトナムというのもびっくり。アジアから東南アジアの方まで飛び火して、次はどこで盛り上がるのだろう?ラオスとかブルネイとか中東とかまで行って、誰かそのうち本当の王子様になったりして・・・。

にしても「流星花園」とCD2枚だけで、アジア中を席巻するF4って一体何なんだろ?と改めて思ってしまう今日この頃。やっぱり男前は世界共通ってこと?
Comment

やっぱりゴージャス

2004年10月29日 | F4
昨日、海外のネットをうろうろしていたら F4を始めとするアジア系のグループについての記事が出ていた。内容は、F4以降、いろんなグループが出て来て人気を得ているし、どのグループもF4より優れた部分があるけど、結局、振り返って「歴史に残るグループ」はF4だ、ということが書いてあった。うん、うん。そして、F4のステージを見る醍醐味はゴージャスな4人を生で見れることと書いてあった。うん、うん。確かに、F4よりも実力のあるグループっていっぱいいると思う。だけど、4人揃った時のゴージャスぶりにかなうグループはいないと思う。

そう、F4はゴージャス。最初からハンサムでゴージャスなお金持ちの子息という役の為に集められたのだから、やっぱりそう評価するのは至極最もだと思う。アイドルグループとして売り出してる他と比較されるものじゃないのよね。うん、うん。

で、そのF4が初めて香港に行った時のインタビューのムービーをネットで見つけた。場所はどこかのホテルの一室で、全員がお揃いのブラウスを(阿旭と孝天が黒、バネスと仔仔が白)何気に着ているところが可愛くて素敵だけど、着こなしも個性でお揃いに見えないのはやっぱりF4(笑)。でも、見てるとやっぱり若い~。何て言うんだろ、無邪気で初々しい感じで、異常に見た目のいい普通の男の子たちが集められて話てる、という雰囲気。ただ、お揃いのブラウスを着せられて、4人が並んで座っていると、まさにゴージャス!!客観的に見る何て無理になってはいるものの、ふと冷静に見ると自分達の立場をあまり認識していない様な当時から、そんじょそこらのアイドルグループとは違うキラキラさがある。自覚してないからキラキラさも控え目何だけど・・・どう見たって普通じゃないゴージャスさ。そう、F4は庶民的だけどゴージャス

この頃、阿旭は落ち着いていてお兄さんっぽくて、みんなを代表してる感じが出てる。みんなも一目置いてるというか、頼りにしている感じ。他の3人は今よりのびのびしていて自由で無邪気な印象。この頃は、まさか自分達がアジア中で注目を浴びるグループになる何て思ってもなかったんだろうなぁ。

今はソロ活動で忙しい4人だけど、やっぱりたまには4人揃ったところを見たいものです。


Comment

延期だって・・・(でも、3日だけ)

2004年10月28日 | 孝天
孝天のCD、昨日12月3日に発売!!と発表があったばかりなのに、今日、早速6日へ変更というお知らせが。まぁ、3日だけなのでよしとしよう・・・。

が、しかし、この3日の違いに何があるんだろ?私的にしろ、公的にしろ、ビジネス上にしろ、何か理由があるんだろうなぁ。この変更により、


12月3、4日 CD発売記念?イベント(予約会とか)
12月6日   朱孝天CD発売

(11、12日もイベントがあるのでは?という話もちらほら・・・。)

フィリピン、タイ、シンガポール等の海外ファンもイベントに参加意欲気満々で、各国のファンクラブでまとめてエアーチケットを予約したり、飛行機チャーターできないかって検討もしてるとか、してないとか。さすが、海外での人気が高い孝天。す、凄いです。

でも、どんなCDになってるのかな~?ジャケットやタイトルも未だ発表されてないのよねぇ。早く見たいな、聞きたいな。楽しみです♪

このGLOB、昨日、過去最高のアクセス数を記録。何といつもの3倍(!!)デシタ。
Comment

孝天、ソロCD12月3日発売決定!!

2004年10月27日 | 孝天
とうとう決まりましたね。最初、11月と聞いていたのでいまかいまかと、ずっと生まれてくる子か孫を待つような気持ちだったけど、12月3日、どうやらその子を拝むことができそうです(この手に抱けるのはいつだろう?)。このCD発売に伴って12月4、5日に発売記念イベントも行われるそうです。どんなCD曲唄ってるんだろう?楽しみ~~~♪

タイコン以来、消息不明だった孝天だけど、もうすぐその姿を見られるのね。台湾以外にも大陸、インターナショナルプロモーションと続く様なので、沢山見る事できそう。ドラマ「天空之城」の主題歌も孝天が唄っているらしいし、このCDに収められてるるのでは?だとしたら「天空之城」の12月大陸放送開始もあり?

12月以降は暫く「孝天祭り」ですね!!
Comment