灰皿猫の放言妄言暴言ブログ

見てるだけではストレス溜まることに気付いた猫が、外野の声は一切無視して世間に喧嘩を売るブログ、再び降臨!

ビールは瓶から缶になってもう長いからなぁ(^^)

2024-06-26 06:31:11 | 日記

広島ブログ

ビール瓶は買わなくなって長いから知らんけど、近くのDSでは日本酒の一升瓶(1・8リットル)を買い取ってくれる。尤も、最近主流の
4合瓶(720㎖)はダメで資源ごみだったかな?に出さなきゃいけないのが面倒だが(^^;)、一升瓶は他所で買ったものでもOK
らしいのが嬉しいね。缶ビールもデイ・リンクグループで箱(24缶入り)買いした缶ビールは、飲み干した後に同グループ店に持ち込めば
1缶1円(計24円)で買い取ってくれるし、ささやかだけど重宝している。たかが24円だが、されど24円でもあるんだからね。


友人とのBBQで大量の「ビールの空きビン」が! 親に「酒屋に持っていくとお金がもらえる」と言われましたが、これって本当ですか? 1本いくらもらえるのでしょうか?

配信
ファイナンシャルフィールド

ビールの空き瓶はゴミじゃないの?

ビール瓶を販売店に返却するとお金がもらえるの?

リサイクルすることでどんな効果があるの?

まとめ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正直、雨は欲しいけど | トップ | カープな話。ヤクルトに勝ち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2024-06-26 21:43:34
>缶ビールもデイ・リンクグループで箱(24缶入り)買いした缶ビールは、飲み干した後に同グループ店に持ち込めば1缶1円(計24円)で買い取ってくれるし、ささやかだけど重宝している。たかが24円だが、されど24円でもあるんだからね。

さすがそういうところは瓶缶ですね^^;
返信する
上手い! (灰皿猫)
2024-06-27 10:31:05
ふぃーゆパパ様、座布団10枚くらい差し上げたいです!
なるほど、ビンカンでねぇ…流石だわ(^^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事