灰皿猫の放言妄言暴言ブログ

見てるだけではストレス溜まることに気付いた猫が、外野の声は一切無視して世間に喧嘩を売るブログ、再び降臨!

カープな話。続・勝ちゃあ良いってモンじゃ無い

2022-05-23 11:31:00 | 日記

広島ブログ

〝どんな勝ちでも勝ちは勝ち〟という。うん、猫もそれは真理だなとは思うが、やはりそれでも昨日の場合は〝堂林の一発で辛うじて勝っただけ=
天敵の柳を相変わらず攻略出来てない〟という現実を目の当たりにしたわけで、正直許し難いモノを覚えるんよねぇ…柳に限らず、カープは投打共に
天敵が多いのはファンならずとも承知していると思うが、その対策というモノが出来てないのが腹が立つわけですよ。一体スコアラーは何を見てどう
いうデータを上げているのか?でもってベンチや選手はそれをどう次の攻略、天敵打破に繋げてくれるのか?記事なんか読んでると堂林は昨年や今年
の数少ない対戦から配球や狙い球を考えて結果を出したようだが、堂林以上に数多く対戦してる選手がもっと打ってるかというと全然でしょう?昨日
の柳は8回途中でたったの90球しか投げてない上に被安打3だしね。昨年も抑えられ、今年も3試合で23回1/3投げて安打はわずか11の失点1
…プロとして恥ずかしくない!?
勝ったことを喜ぶ前に、なんで毎回毎回抑えられるのか!?を少しは真剣に考えて欲しいんだがなぁ…まだこれからも対戦は続くんだ、そのたびに昨日
みたいな投手陣の零封と奇跡の一発に期待するのか?違うでしょ!?。そもそも、カード3連勝してもまだ通算対戦成績じゃ負け越してるんだから、
ファンを自称する連中も浮かれるな。通算成績でも勝ち越し、天敵を完璧KOしてからちょっとだけ浮かれろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンフレな話。零封を逃した... | トップ | 再利用できるなら凄いことよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事