しば漬けに再挑戦!!

2014-08-31 17:38:28 | 畑、いろいろ

お休みの方もお仕事の方もお疲れ様です 

今朝、テレビをつけたら・・・・  うまいッ!

http://www2.nhk.or.jp/umai/index.html

と言う番組をやってました

 

で、オイラは、反応してしまった・・・・・

売るわけでもなく、赤シソがあるじゃん・・・・

ナスもきゅうりも・・・・・アルアル 

早速・・・赤シソを 

 

この うまいッ! で紹介されたしば漬けは、

京都の大原と言うところで、

赤シソ+なす+塩だけで作られてるそうです

 

昔1度、しば漬けらしきものを作った事があるのだけど 

美味しかったと記憶はない・・・・・・・

 

今回は、この赤シソ+なす+塩だけで 

きゅうりは、入れないで~

きゅうりだけ、塩漬けしてる・・・・のに追加・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

栗の収穫 &青いいちじく バナーネ の収穫が始まりました・・・まだ少量ですが・・・・

 

朝収穫した分の栗は、お昼前までには、 してるお店にお届けできるかと思います

またリヤカー1号2号にも、収穫でき次第・・・・・ご存知ですよね~

 

それでは・・・・きゅうりに続く・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルゴーヤです・・・・ | トップ | きゅうりの塩漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑、いろいろ」カテゴリの最新記事