芋茎

2020-10-02 06:45:42 | 福田家の食卓

Ohaー😊

毎年楽しみにしている芋茎。

この時期にしか味わえない。

 

芋茎、知ってるー?

私の大好物のひとつ。

味があるわけではなく、食感がなー

友達から電話来て、早速いただきに行ってきましたー😊

 

八つ頭の茎だよー

これを、ふきのように、皮をむきます。

そして茹で、酢味噌やポン酢。

 

皮をむいたものをごま油、唐辛子🌶で炒め、醤油を‼️

これが、年に一度の楽しみなのだー😋

茹でると、灰汁がーすごいでしょ!真っ黒ー

小さな畑のすこしのハーブ

リーフレタス ちっちゃいビーツ エディブルフラワー キュウリ🥒 

ちっちゃい玉ねぎ グリーンリーフ ソレル 

お買上げいただきありがとうございました    🙇🏼‍♀️

今日も一日、無理のないようお過ごしください❣️     なおみ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンごはん🍚 | トップ | 耕したー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふーちゃん)
2020-10-02 09:47:04
おいしそ〜♡
返信する
ずいき (なおみ)
2020-10-03 04:55:39
ふーちゃん

ありがとう❣️
近くに来たときは、連絡ちょーだいね ‼️
返信する

コメントを投稿

福田家の食卓」カテゴリの最新記事