銀河夢急行

公共交通の話題を中心に、幅広く取り上げます。
都合により無予告で投稿を休止することもありますが、宜しくお願い致します。

関西本線名古屋口、やはりローカル列車は全面315系化???

2023年12月05日 19時36分36秒 | 鉄軌道
とあるサイトなどによりますと、なぜかJR東海の神領車両区から313系1300番代の静岡への転属が目立っていますね。もしかしたら、313系は関西本線からいなくなるのかしら??
一方、関西本線では315系3000番代のC107、C108編成が就役したらしい。またC109、C110編成も先日、中央西線の洗馬駅まで試運転したとか。残りはいよいよC111、C112編成の納車待ちですね。
間もなく名古屋地区から211系5000番代は完全に姿を消すことに。
取り急ぎ報告まで。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (国鉄世代)
2023-12-06 21:29:43
12月5日に神領車両区に最後まで残っていた211系5000番台K1とK15編成が西浜松に回送されたそうです。これで神領車両区から全ての211系が引退したと同時に、1955年の東海道本線米原電化で投入された80系以来脈々と受け継がれてきた湘南色が、名古屋の地から消えてしまいました。
返信する
Unknown (通りすがり)
2023-12-07 04:27:30
管理人様、夜分に失礼いたします。
中央線の313系が神領から静岡へ転属するのは玉突きの事になるので致し方ないかな、と思います。
東海道線にたまに313系3000番台が走っていますが、この玉突きで、関西線に戻りのではないか、と思っています。
返信する
Unknown (fantasyexpress)
2023-12-07 06:22:05
意外に早く、211系5000番代の名古屋地区完全撤退が現実のものとなりましたね。
返信する

コメントを投稿