徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3413日目 灼熱 熱風 れくいえむ・・・・

2020-08-19 20:31:42 | 日記

 

はい、本日も「これ、壊れてんじゃねぇ?」と言う温度計の元仕事をして来ました。

タイトルの通り・・・・灼熱地獄の洗礼。

昨日の焼き板なんですが、焼きが甘いと言う事でバーナーで焼き直し。そう、昨日は焼き板専用の機械に通せば良かったんですが本日はプロパンガスのタンクからバーナーを引きまして焼き直し。

多分として100枚はあった気がする。それを手作業でやって来た。

扇風機様にお願いして働いて貰ってたんですが・・・・・塩梅が良くない、と言う事で5分でお休み。

たらりんと背中を流れる汗。ウエスト部分は既にしっとりとたれぱんだ状態。

マジな話、笑い話にもならないおトイレ事情。ぱんつは張り付いてるし、ズボンが汗で下げにくい上げにくい・・・・毎年の事だけどさ。

漸く扇風機様が働いてくださる仕事に切り替わったので喜んでたのだがそれは束の間。

2時くらいまでは意外と涼しい風だったのだが・・・・・段々と熱風を送ってくれる様になった。

熱風でも淀んだ空気よりマシなんだけどさ・・・・これはこれでかなり辛いものがある。

因みに38.6℃だったらしい。暑くて気持ちが悪いって、熱中症じゃん・・・・麦茶じゃ駄目ね。

経口補水液とか塩舐めないと麦茶だけじゃアブナイわ。ミネラルが摂れる麦茶だけど塩も必要ね。

天国はまだ見たくない今日この頃。エアコンの効いたパラダイスなら歓迎するけども。

下手すると1日4回はお風呂に向かってるのよ。仕事から帰ったらソッコーにお風呂と言うかシャワー浴びないともう、辛抱堪らんの世界。

その後、8~9時辺りになると既に汗だくでベタベタ状態が堪らんのでお風呂でしょ。

もう、湯舟の中で寝たいくらい。溺れるのは避けられんな・・・・・・本当にあの世に行ってしまうわ。

そんな訳でこれから風呂に向かいます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3412日目の情熱 熱風 ... | トップ | 3414日目 気分だけでも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事