徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3444日目 旨い話には・・・・・

2020-09-19 07:46:45 | 日記

 

そりゃ、乗っかっては行けまへんがな。

100%カラクリがあるんだから。

それにうっかり?と言うか、これは自己責任だが・・・・乗っかってしまいました。

回数の括り。初回限定はこの先の定期購入に繋がる・・・・当然の如く。

いや、そんな事は書いてなかった気がするが・・・・「ほらここに」って言われて確かめると見落としそうなくらいの小さな文字で記されてる訳だ。

「書いてるし、見落としたあなたが悪い」になっちゃうじゃん・・・・・こーいうーのって詐欺の一歩手前だよね。

3ケ月この手法にお付き合いする羽目に・・・・・あ``ぁ``・・・・要らぬ出費が・・・・・

これを知った途端に憂鬱度1000%どころか針振り切れちゃったよ。

はいはい、しっかりと隅々まで確認して読まなかったわたしの責任ですよ。でも、なんかムカつく(-_-メ)

まぁ、あっても支障が無いし、なくても支障がない・・・・・一体どっち💢 あれば使いますって感じだぁね。

そんな訳で昨晩は気力を削がれて9時半には寝ちゃった訳よ。本日もどんよりとして気分爽快にゃなれそうもございません。

折角の連休・・・・・・だが、何処にも行くあてナッシング。そんな財力も無いし・・・・貧乏、暇あり。

 

そして、「目指せ!!高みー」で頑張って狭く浅く始めたウクレレ・・・・・何とか、形になって来ました。

いや、当初は「高みー」を目指してはいなかったが何とか形になって来ると目標っーもんがあればまだ、頑張れるのでは?と思い此の方を目標にしてみました。

弦が4本しかないのに指使いが出来ない・・・・・Fコードはどの指とどの指で押さえるの?と言う初歩的な事が出来ない女。

いや、一応は基本通りにと言うか決まっている指を使ってきちんと押さえてますが、途中で分からなくなりまして・・・・

コードを覚える前に先ずはどの指でどのコードを押さえるかを覚えなきゃならい女、参上!!

だから、本を見ろ。YouTubeを見ながら本も見てと・・・・どんだけの理解力よ、自分。

あぁ、でもG7は判る。きちんと押さえる事・・・・音がきちんと出せなくてもどの指を使って押さえるか?は判る。

答えは、中指と人差し指です。2弦が人差し指で4弦が中指。4弦が一番上なんで人差し指を外せばAmになるのだ。

で、弦が4本と言う事は当然、小指も使う訳だ・・・・・果たしてそんな高尚な芸当が出来るであろうか?このわたしに。

C、F、G7、Amのこの4つのコードを使い挑む練習曲は「おどるポンポコリン」

まるっと1曲でございます。言っておきますが、Cのコードが何音だか知りません。音階ね。(ドレミ)

何の音か、さて?の世界でございます。こんなんでよくやってるなって言われそうだがコードと指使いを覚えりゃ音階なんて関係ないし・・・メロディを弾く訳でなく伴奏の一部って訳だし・・・・・

いいんだよ、狭く浅く始めたんだから奥深くまで追求はしなくとも。つっかえつっかえでも楽譜を見ながら弾けるようになれば無問題。

とか言いながら、先日は市内にある楽器店でネット通販。市内にあるんだから買いに行けるのに・・・・・通販だよ、全く。

買った物は、多分まだ、必要は無いだろうが何時切れてもいいように張り替えようの弦と使いもしないのにピック。

あと、ピックケースも欲しいのだが・・・・今は、チューナーに挟んでる。後程、お披露目ぇ~でUPしますね。

さて、洗濯が終わったんで干してきます。そんでもって、本日も朝から不協和音を量産いたしたいと存じます?

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする