ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

昨日の勉強会を少し引きずってます(笑)

2008年09月06日 | サッカー
昨日の勉強会。懇親会のことばりで、すみません。
S先生と話をしていると、息子が九州大会に参加したところ、A先生と会いました。
S先生は西原町・坂田FC、A先生は浦添市・当山FCでサッカーをしています。
うちの子は しまぶくトホホFCなので目標が県大会。おいおい九州大会どころではない・・・・

次男が来年か再来年にサッカーを始める頃には、ボクもコーチングが少しはうまくなっているだろう。
九州大会には出られなくても練習試合でリベンジするぞ! と密かに決意したのです。
しかし、考えたらその頃はS先生の子もA先生の子も小学生がいなかったりして・・・

と、昨日思ったりしています。

さてトホホなしまぶくFCの練習を今日は久しぶりに見ることが出来た。土日が中学生の息子は試合が続きFCの練習や試合を見ることが出来ない。
昨日の決意を思い出し、フットサル大会で県大会に出て、S先生と会場で会うことを狙っている。
大声で、練習の目標を伝え、今日はびしびしやりました。
さすが低学年と異なり砂遊びをする5年生はいませんでした。
あと50cm出足が早くプレスをかけ続けることが出来れば、5年生通しでは何とかいけそうにも見えます。

最新の画像もっと見る