ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

ワールドカップ2014日本初戦の視聴率がどうたらこうたら・・・関係ない。

2014年06月16日 | サッカー
相変わらず俺はひねくれているので、今回の日本代表戦で気になる事を。

ワールドカップ アメリカ大会のことを覚えているだろうか?
バッジョがPKを外した決勝戦を。

アメリカ南部で真昼だった。
熱い中で、体が消耗してベストなゲームが組めない時間だった。
きっと、テレビの中継がヨーロッパゴールデンアワーに合わせたのだろうと思う。

今回の日本戦。
日本時間で日曜日の朝10時キックオフ。
対戦国の時間が何時に放映されたかは、調べたら分かるだろう。

ブラジル時間で夜中の10時キックオフだ。
それは、相手も一緒と言われたらおしまいだが、
いくら事前に準備したとはいえ、Jリーグを夜中の10時キックオフなんて考えられない。

体内のリズムを整えることが難しいだろう。
それは、相手も一緒というかもしれない。

それなら、日本時間でなくてブラジル時間で夜の7時から9時とか、そのあたりの時間帯にゲームを行うこともテクニカルには、問題なかったはずだ。

日本での視聴率が高くなるように、時間を設定したとしたら、それはおかしな話だ。
日本代表を応援するのなら、選手が一番で、観戦するのは朝の7時でも夜中の3時でもするだろう。

視聴率は2番目、3番目に考えたらよいことだ。
これは、ドイツ大会でも感じたこと。
どこの広告会社が仲介しているか分からないが、視聴率でなく選手のベストパフォーマンスを一番に考えてくれる会社に運営して欲しい。

時間が違っていたら、勝てたかどうかは分からないが、少なくてもベストな状態で試合をさせたい。

最新の画像もっと見る