家庭医療学について

家庭医療学周辺,教育の話題とWONCA(世界家庭医療学会)やSTFMなどの学会の参加記を少し。

10/15(金)ミシガン大学懇親会

2004-10-15 22:36:20 | 学会(WONCA,STFMなど)
Michigan Univ. reception. 夕方からはミシガン大学の家庭医療学講座の主催で日本関係者との懇親会。この間のワークショップ以上の人の集まり。先月ジェファーソン大学から神保先生もミシガンに移りさらに強力になった。
関西医大の総合診療科立ち上げ3人の一人である松尾先生にもお会いできた。せめて日本の家庭医療学のWho's whoはもう少し勉強されたほうがよいと思います。西上先生と、河本先生とともに頑張ってください。

Dr. Mike Fettersから突然Dr. Robert Taylor(北米家庭医療学の父の一人)に紹介され、(実は初対面であった)突然のassignment。あすのWONCA Plenaryでspeakerの紹介をして欲しい。Dr. America Bracho。ヴェネズエラ出身で現在はカリフォルニアでLatinoのケアをしている。俺が知っているのはそれだけだ、30分前に来て彼女と会って、紹介できるようにして欲しい。大丈夫、何とかなるよ。「あわわわわわわわわ(英語で)」それからジャケットとタイがいるよ。「こんなことがあると思っていなかったので持ってきていま・・・」借りなさい。
Dr. Taylorの依頼を断ることはできない。西上先生突然のお願い、快く引き受けてくださりありがとうございました。
チャンスはいつやって来るかわからない。しかしそれを自分の物にできるのは自分しかいない。World WONCAでのpleanry speakerの紹介だ。希望してもやらせてもらえる仕事ではない。ありがたき名誉として頑張ろう。というよりやるしかない。はぁ~。今晩寝られないわ。といいながら、おいしく頂いたワインがよく聞いて、ぐっすり寝ました。明日は明日の風が吹く。(そのplenaryの1時間前にこの記事を書いています)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういたしまして (西上尚志)
2004-10-20 01:27:37
岡田先生



どういたしまして。

Plenary speaker紹介の大役お疲れ様でした、また、おめでとうございます。関西医科大学総合診療科は2006年1月開始予定です。オーランドで出会った人たちと情報交換しながら、日本で家庭医療の発展に貢献できる様努力していきたいと存じます。



西上

返信する
ありがとうございました (BLOG MASTER)
2004-10-22 04:31:57
西上先生

ほんとうにありがとうございました



近日中にこの件もアップしたいと思います。



今後、私にできることがありましたらご相談ください。



返信する