みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

腱鞘炎

2009-11-05 | 2009年より前
実家に帰ってからベッドではなく布団になった私。
別に不満はないんだけど、妊娠中の体重増加に伴い体を支えるのにどうも手に負担があった様子。

1ヶ月ほど前から右の手首が痛かったの。
赤ちゃん抱っこしたりもしないといけないし、そろそろ何とかしないとなと思って病院にいくことに。

旦那が休みだったのでいい病院だというとこに連れてってもらいました。
朝からチャイルドシートを取り付け、赤ちゃんも初めての外出です。

病院につくと、いい病院だからか人がいっぱいだった。

順番が回ってきて、痛いと言ってるとこをおもいっきり伸ばし、思わず「いで~」と叫んでしまったよぉ。
もらったチラシには、ドケルバン病という腱鞘炎で
妊娠時、産後や更年期の女性に起こることが多く、スポーツマンや指をよく使う仕事の人にも見られます。と。
あら、今の私には有りがちな病状だったのね。仕事もパソコン業務だし、確か何回か親指が吊りそうになったこともあったしな。

注射をしたんだけどそれが物凄く効いて(違う意味)
目の前がブチブチになって、このままじゃ私倒れる!ってなって目を閉じて耐えてました。
名前よばれなかったので何とか耐えしのいだけど1人で行ってなくて良かった。
今、病院で貧血の薬貰ってるし、時間も11時くらいでお腹空いてたノモあるのかな。
いやぁ本当ヤバかった!
処方箋持って斜め前の薬局に行かされたんだよね。今ではそれが当たり前なのはわかってるけど
私みたくフラフラになる人もいるんだよーその場でくださいって感じ。

なんだかんだでようやく行けた病院だったので早く治って欲しいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いよ | トップ | 赤ちゃんの顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009年より前」カテゴリの最新記事