みー's Life

小2の息子、4歳の娘が毎日何からしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

マラソン大会結果

2017-11-10 | 保育園・学校
先日、マラソン大会がありました。
前回のブログで同じスポーツチームの子たちが

A君:1位:2分30秒
B子ちゃん:1位:2分31秒
B君:一番早かった記録:2分31秒(当日はコケてしまい1位にはなれず)
(距離は600mです。)

という結果を書きました。
今度はお兄ちゃんの番でどんな走りをするのか気になっていました。


当日になり、「3位でもいい?」と聞いてきました。
どうやら前日の練習で3位だったようです。

「一生懸命走って3位ならいいけど、途中で諦めて3位ならダメ。」と言うと
「わかった。」と言って出かけて行きました。


しばし時間が過ぎ・・・
マラソン大会、お兄ちゃんの順番になり私までドキドキ☆


1週目、2位に付けました。
気付いたら1位になってて…そのまま1位でゴールしそう。


タイムを聞きたくて聞こえる場所へ移動した私。
ゴール周辺でついお兄ちゃんの声援してしまい、肝心なタイムを聞くことができませんでした。
(何しに移動したんだか)

でもお兄ちゃんはちゃんとタイムを聞いていたようで
タイムは2分32秒・・・あらまぁ。惜しい。


1位だったのに、なんか負けた気分の私。
お兄ちゃんも「○○に負けたん?」と言ってました。

でも一応、学校のライバルには勝てたし、目標は果たすことができました。
来年はきっとタイムにも意識して臨んでくれることでしょう。

コメント

マラソン大会

2017-11-02 | 保育園・学校
もうすぐ兄(小2)のマラソン大会です。
同じスポーツチームの子たちは終わっているところもあるようです。


走る距離は学校によって違うのですが、うちを入れて3つの学校が
たまたま同じ距離の600mでした。

A君:1位:2分30秒
B子ちゃん:1位:2分31秒
B君:一番早かった記録:2分31秒(当日はコケてしまい1位にはなれず)


偶然なのですが、1位の記録が1秒差という。
すごくないですか?それも3人とも。

しかもこれもまた偶然なのですが、2位とはタッチの差でゴールしたようで
0.5~1秒以内。
相手より前に体を入れて1位をゲットしたそうです。
スポーツが効いてますね~。体を入れるとは!さすがです!


50m走の記録は
A君は学年2位
B君、B子ちゃんは同じ学校ですが、男女の学年1位さんです。

まだ学年が小さいからか、短距離も長距離も足が速い子が速いですね。



そして来週はうちの子のマラソン大会です。
順位はどうなるか、どんなタイムか、楽しみになってきました。
去年は1秒差でライバルに負けているので、うちの子はリベンジに燃えています。。。
(記録より順位優先のようです、がんばれ~)
コメント