みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

足がつる

2023-08-11 | ヒトリゴト
足がつる




今朝、久しぶりに足つったわー
ふくらはぎじゃなくて膝の後ろ
つったんじゃなくて筋違えたんかな
今は何ともないから
足つってたらもっと長引くし




お兄ちゃんも試合中に足つってびっこ引いてるとこ
よく見るようになったわ~
もう癖になってる…
他の子全然つらないのにうちの子だけって
何とか回復?(してないと思うけど)そのまま試合出てるわ
試合続けられるってすごいよね
私、あの感じになったら試合なんて出続けられないわ
兄ちゃんリスペクト!




そういえば私も中学生の頃、夜な夜な足がつって跳び起きてたな
中学生ってそういう時期なんかね?




そして最近また夜中足がつりそうな気配になる
大人のってこのままだとつりそうってのわかるよね
なんでやろ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃い色の服を選ぶ理由 | トップ | 妹ちゃんの欲しかったもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ukuleleman)
2024-06-02 12:09:04
足のツリには漢方薬の芍薬甘草湯が速攻で、効きます(漢方薬には珍しく直ぐに効きます、ドラッグストアに置いてあります)私もツリ易いんだけど他にDHCのミネラル(マグネシウム等)を予防的に摂ります。
返信する
Unknown (みー)
2024-06-22 09:08:40
ukuleleman さんへ

教えてくださりありがとうございます。
今度つったら試してみようと思います。
返信する

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事