みー's Life

小2の息子、4歳の娘が毎日何からしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

壊れた!

2013-12-31 | 2013年
前から調子悪かったんだけど、ついに家のパソコンが壊れました。
個所はモニターです。


電源入れると真っ白。
秋から変だったけど、年賀状もあるし、もう少し待ってからと思ってたのに持たなかったな。
予期せぬ方のための年賀状五枚買ったのに。。。
使わないままに。
しかも追加確実になったので印刷したの買うはめに。

見たいネットも見れないし。
今修理に出してもやってないから家に置いたまま。
早く修理出したいよ~。


携帯で書いてるからどんな感じになってるのかな。
読みやすいかな?
しばらく携帯からUPしまーす!
コメント

クリスマスプレゼント

2013-12-26 | 2013年


「言うこと聞かないとサンタさん来ないよ~」と脅されながら
過ごしてきた息子にも今年も無事にサンタさんがやってきました。


リクエストされたおもちゃはこれ!

鎧武のベルトです。


おばあちゃんからは先にウィザードとダブル(W)のロックシードをもらい
サンタさんからドリアン(食玩)ももらいました。
オレンジとバナナはベルトに付属のもの、ぶどうは以前購入したものです。。。


あれよあれよという間に6個のロックシードになってました。
こうやって増えていくのでしょうね。

そして今後もいっぱい発売されていくのでしょうね。
最終的にいくつになっているのでしょうか。。。怖い、怖い。



番組開始当時はキョウリュウジャーに夢中で、鎧武は面白くないと言い、
ビデオも撮ってあったのに全然見てませんでした。
むしろ終了したウィザードを見てました。



いつなんでしょう???
急に鎧武、鎧武になりました。
やっぱり保育園の友達が「買ってもらった~」とか言い出したからかな。



ロックシードは1つ、1400~1500円ほどするんですよ~。
食玩やガシャポンは500円。
でも違うんですよね。

画像でもわかるように

ドリアンのロックシードだけ底の電源(赤色のポッチ)がない!
つまり鳴る音が少ないわけです。。。

だからか息子は「電池ない!!」と言ってました。
電池は入っているので電池がないのではなく、電源がないんです。
これが本物と偽物(ではありませんが)の差です。。。


キョウリュウジャーの獣電池は差を感じなかったので
こりゃ困る~~~~~~~!!
ウィザードはガシャポンで買ったことなかったけど
もしかしてウィザードもそうだったのかな???


本物だけってキツイ。
こういうのもまだ理解できないからな。




あぁ、そうだ!映画どうしよ。
どうもキョウリュウジャーより鎧武&ウィザードが見たい様子。
でも以前旦那がキョウリュウジャー&ウィザードの映画を息子と一緒に見たんだけど
音がうるさいと耳をふさぎ、いい場面でおしっこへ行き、挙句に「ママのとこ行きたい」と言い
「俺はもうアイツと見ん!!」と言ってるし、息子は息子で「ママと見たい」と言ってる。

私か~。
やっぱり連れてってあげたいしなぁ。
週末か正月休みにでも行ってくるかな~。

妹よ。お願い!その間、いい子ちゃんにしてて。










コメント

ケーキ完成

2013-12-25 | 2013年


メリークリスマス☆


24日は連休明けで疲れてるので(子守)25日にクリスマスをしようと
前々から決めていた私。

でも24日仲のいいママ友が「クリスマス会しよう!」って誘ってくれたんだけど
結局ママ友の子供が風邪引いたってことで中止に。。。
残念。



昨日はゆっくり過ごし
今日は朝から頑張ってました!!




まず
クリスマス会に持っていこうと思っていた
「サンドイッチ」作りました。

雑な画像ですみません。。。
タマゴと焼きそばです。



度々、娘に泣かれ
あやして寝かして食べさせながらは大変です。
やりたいのに出来なーーーーーい。悶々としながら。



やっと出来たケーキ。

スポンジは買ってきたのでラクショー、ラクショー!!と思っていたのですが
やっぱり手作りって大変と感じました。


サンタ、もみの木、ベルはチョコで。
カラーはうまくいったけど若干白く変色してしまってる。悲しい。
もみの木が一番ひどいな。緑だから目立つな~。


赤と黄色と緑は食紅を使ったんだけど、サンタの顔はどうしよう・・・って思って
旦那に相談したら「きなこは?きなこチョコとかあるやん」と言われ
「ほう、そうか」とイチかバチか試してみると
バッチリ!!でした。

いちごサンタはあんまり可愛くできなかったな。
口を書いたの1つだけあるけど、難しかったので1つだけでやめました。


生クリームの配分がわからなくて、2段の中に結構使っちゃったかな~~~~
ヤバイって思って。
メインのデコにも要るしと思い周りのクリームをケチったら余ったよ。
メインってあんまりクリーム使うとこがないのね。
知らないからさ~。あはは。


これが私の限界かな~。
旦那はこだわりさんなので、このケーキにダメ出しするかも。
今日は朝勤で息子より帰りも早いので、チェックしてもらうとするか。





思ったよりも早く出来上がったので
余ったクリームでウインナーコーヒーを。

はい。
搾り出しも適当で、ただ絞っただけ~。
本当、センスないわ、私。。。







コメント

クリスマスケーキ

2013-12-20 | 2013年


今日の今日まで今年のクリスマスケーキどうしようかと悩んでおりました!!


買うか・・・作るか・・・


買うにしても予約までして買おう!!という気はなく
朝どこかで予約なしでも買えるやつ調達しようと思ってて。


旦那はあまり甘いものが好きじゃないし、子供もちょっと食べて飽きる感じなので
ショートケーキ1個ずつでもいいくらいなんだけどな・・・というほど
お気楽に考えておりました。




が、しかし
今朝、息子を保育園へ送りに行くと廊下にクリスマスの絵が飾ってありました。



「プリキュアの人形が欲しい」とか欲しいものを書いている子供たちが多かった中
(字は書けないので先生が書いてくれてます)
うちの子は
「おいしいケーキ食べたいな」と書いてありました!!
そして周りにはハートマークいっぱいで、まるで女の子が書いたような絵でした。




なにーーーーーーーーーーーーー???
ケーキがメインなのかぁ。
こんなハートマークいっぱい書いて。。。



サンタさんに「ガイムのベルトが欲しい!!」っていつも言っているので
てっきりそれが書いてあると思っていたのに。
驚いたなぁ。







そこで、私、決めました!!





クリスマスケーキ作りまーーーーーーす。
(スポンジは買ってきます)



前回10月の息子の誕生日は買ったケーキにキョウリュウジャーのチョコプレートを作って飾ったんだけど

あ、これね。


今回もこういう感じのクリスマスバージョンのケーキにしようと思います。
今はいちごも出まわっているので生クリームから自分でデコります。
さてさて、どんなケーキになるかな。
そして息子は喜んでくれるのでしょうか。。。



乞うご期待!
って。期待してないですね。すみません。





コメント

今年(育休)だからできたこと

2013-12-19 | 2013年
昨日、
今年(育休)だからできたことももちろんありますよ・・・

と言っていた続きを書こうと思います。



まずこれ!!
保育園での顔見知りの方が増えたこと


これ大きいです!!
息子を保育園に預けたのは8ヶ月。
もちろん仕事復帰のためです。
それから2年あまり保育園の行き帰りは、ある一定の方々しか会えませんでした。
もちろんお互いに急いでるので、話もそこそこしかしたこともないという状態でした。

育休に入り、行き帰りの時間帯も変わり、今まで会ったことのないママたちに
会うようになり、それなりに時間もあるので自然とお話もするようになりました。

今までは男の子のお母さんばかり必死に覚えていたのですが
女の子のお母さんもわかるようになったし・・・。

アドレスを交換するような親密な関係にはなってませんが
お話したことないママが一気に減ったような気がします。




息子と遊ぶ時間が増えた



今までは働いていたため時間がなかったけど、帰る時間が早くなったので
遊ぶ時間も増えました。
もちろん妹ちゃんのお世話もありますが、息子の方がかまってちゃん。
取られたくないのか、くっついてきます。

育休に入った頃は
「まだ(保育園で)遊びたかった。ママもっと遅く迎えに来て」
とよく言われました。

今では
「ママ遅かった。もう少し早く来て」に変わってます。
育休明けたらどう言うのかな。。。



あれ?
2つしかない???

もっとあると思うんだけど今は思いつかないな。



また思い出したら書きます。。。m(。・ε・。)m








コメント