KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

カキフライ

2010-10-26 | お料理


猛暑から突然秋が来て、突然冬になった様な朝だった。猫たちもこの日を境に私の布団の中に潜り込んで来て、ぴったりとくっつきあって暖を取る。(十分に温まってから、各自のベットに移動する)



牡蠣フライ、本当は大きな粒の物が出て来るまで待とうと思っていたのですが、この時期ですので、あちこちのお宅で美味しそうなカキフライを見ているうちに、もう辛抱できなくなってしまいました。小さくってもカキフライである事に違いは無い!!と…言いつつ、衣多めで誤摩化してる?(笑)

玉葱とガーキンズの微塵切りをマヨネーズと混ぜ合わせてフライに添える。

カキフライ参考レシピ色々→コチラ

沢山揚げたら、残りは翌日のお弁当に…


今日も訪問ありがとうございました。
KICHI*KITCHENは各種ランキングに参加しております。
ランキングに反映される下のバナーをポチッと押して応援しもらえたら嬉しいな

     ファイブ ブログランキング

旧URLからお越しのみなさまへ/特定の記事からのご訪問の場合も含めて、全て、こちらのトップ記事に繋がっておりますので、よろしかったら検索をご利用下さいね。記事が見つからない場合は、どうぞコメントにおかきそえくださいませ。後ほどリンクを貼っておきますので…

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫芋の揚げ団子 | トップ | 天むすになりたかったおにぎり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うららにゃん♪)
2010-10-26 10:13:49
牡蠣フライ、おいしそう~~~(><)
牡蠣フライ、私も大好きです!!!
というか、牡蠣そのものが大好きです
ホットモットの牡蠣フライのCMを見るたびに食べたくなってますが、まだ近所のスーパーでは殻付き牡蠣しか見ないんですよね~・・・
牡蠣フライ・・・羨ましいです

お弁当にも牡蠣フライ・・・
今日もとってもおいしそうなお弁当ですね

↓のたこ焼き見たらたこ焼きも食べたくなりました
ダイエットしなきゃいけないのに食べたいものばかり~~~(><)
返信する
Unknown (yui)
2010-10-26 12:36:40
フィーユさん、こんにちは♪

牡蠣フライの季節なんですね~。
主人の大好物の一つ。
そろそろ食べたがるだろうな^^
転居先は新築ではないけれど、
揚げものをするとなると凄く気を使いますよ^^;
油はねガードを用意しておかなくちゃかな(笑)

***
狭くなった分、雑貨や飾り物を置く場所がなくて、
困ってますよ^^;
でも何とかしないと。
後ほどメールしますね。
返信する
Unknown (etu)
2010-10-26 14:19:21
フィーユさん
こんにちわ~寒い日に熱々のカキフライ♪
美味しそうですね~さつまと薩摩(笑

そして、本日本購入しました~^^
実際に本屋さんで見つけて感動したかったのですが、
週末まで行けそうも無いので、ネットで、、、
お急ぎ便で来るはずなんで、早ければ明日の夜手に出来るかも、、、です(^0^)楽しみです!!
そしてフィーユさんのキャラ弁、とっても可愛いです。御主人様との会話も、、、、爆

長くなってすみませんでした、、、。
返信する
Unknown (koh)
2010-10-26 17:38:48
お久しぶりです

わぁー綺麗なカキフライです(^^♪
私と大違いで、とっても素敵!

たこ焼きの記事も拝見しましたが、我が家は塩ネギたこ焼きというのがあります。
塩ネギにマヨを足すんです
ソースに飽きたら、塩にしちゃうんです
美味しいですよ♪

そして、レシピ本おめでとうございます
皆さまの素敵な画像が楽しめるんですね
探してみますね(*^^)v
返信する
Unknown (nico)
2010-10-26 19:03:30
こんばんわん、フィーユさん♪

実はね・・・
アタシね・・・
牡蠣がぁー食べれずー(;O;)
生なら、イケるのよ(笑)
牡蠣フライ、ダンナさんが大好きなの。
毎年毎年作ってやらにゃあ・・・と
自分に課してるのだけど(笑)
フィーユさんの牡蠣フライも、
見てるととーーーっても
おいしそうなんだけどなー^^;
おいしく食べてる気分で眺めます・・・。

妄想大好きnicoさんでした(^^)v
返信する

お料理」カテゴリの最新記事