KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

おつまみ研究所/塩トマト編

2010-03-15 | お料理
先日の塩メロンに続き、今度は塩トマトにトライします「おつまみ研究員」のkichi,kitchen
おつまみ研究所ファンサイト応援中




個人的好みは、やっぱトマトだわ~
塩なのに、甘い…甘いのに、塩の味わいが効いてる…なんとも不思議なナイスおつまみ!!

福岡もいよいよ桜が咲き「お花見シーズン」がやってきました。
日曜日、九州松下電器の前を通ったら、おお、咲いてる枝を発見しましたよ、今年一番の桜の開花発見。
この塩トマトなら、お酒が大好きな人は勿論、お酒が飲めない人にも、喜ばれる「おつまみ」です!!

我が家は、ちょっとガーリックトーストで、チーズと一緒にいただきましたが、きっとプロシュットと一緒にメープルシロップでサッとソテーした物を巻いても、おいしいだろうなぁ…

ちなみに~、コレなら紅茶ともイケそうよ。
ケイクサレに凝ってる人には、是非、塩とまと入りのサレに挑戦して欲しい!!
雪塩のしょっぱさのあとに、凝縮されたトマトの美味しさがやってきて、後をひくな~
春のお花見、おつまみ持っておでかけしたい時期になりましたよね、気になる方は山善商会有限会社のHPへ、人間関係円満プロジェクト、塩ドライ以外にも、いろんなおつまみお試しセットなどもあるようです。




ちなみに…我が家のメインは、明太子と三つ葉のパスタ。
ものすごく、酒好きな人のメニューだよね…ふふふふ


塩トマトをムシャムシャしながらテレビを見ていたらソフトバンクのCMの後、夫に突然
「オレが…オレが犬になったらどうする?」と真顔で聞かれた…。

どうするって…どうするって何よ!!?

とりあえず、まず…ペットショップに洋服買いに行くわよ…




         ファイブ ブログランキング
あなたのおうちレシピのヒントになれたらウレシイな

今日もご訪問ありがとうございました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまおう たべりぃ!! | トップ | 今が食べ時!ブランダード »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふ (蘭まま)
2010-03-17 15:42:38
もうね、「服を買いに行く!」って文字見たらね
おかしくって~!
姉さんらしいっす
大ウケですよ
お腹よじれるかと思いました

そんな事を聞く、ご主人もご主人ですが(笑)
さてまだ妊娠確定ではないですが
またご主人は「何色が生まれるの?!」と
言うのでしょうか
楽しみにしています
返信する

お料理」カテゴリの最新記事