KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

ほうれん草のニューフェイスと自家製ソーセージ

2007-02-02 | お料理

こちら、一見普通のほうれん草ですが、実はニューフェイスの佐賀野菜。なんと「味付きサラダほうれん草」…あ、味付き????試食コーナーで一切れいただいて、なるほど!と、納得。歯応えはビックリするほどしっかり、味はちょっと甘みがあり、日頃いただいているほうれん草とは別物。





数日前、お弁当用に作り置きしておいたチキンソーセージと一緒に、軽くイタリアンドレッシングをかけて戴きました。ほうれん草じゃなかったら、キチが喜びそうな見事な食感です(うさぎになった気分、笑)

自家製チキンソーセージ
鶏ミンチ
塩、胡椒(少々)
在ればお好みでハーブなんかをいれて混ぜ合わせ、ラップにくるみ、更にホイルでくるみ、160度のオーブンで40分間蒸し焼きにして、温度が冷めるまでそのまま!冷めないうちは生地が柔らかく崩れやすいので必ず一度冷ましてから、いただく時に温め直してください。




わが家のソーセージには、残り物の刻んだ人参が御乱入しておりますが…野菜をいれる場合は下ゆでししたモノを混ぜてください。スパイスを効かせたらおさけのおつまみにもピッタリのはず!卵もなんにもいれないから、冷たいままでもチキンの味は濃厚です。


そしてこちらは…猫だけど、生の青梗菜が好物のキチ



 ね、今日押す?いっぱい押す?ちょこっと押す?押してくれる?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルクルdeチキン | トップ | サーモンとブロッコリースープ »
最新の画像もっと見る

お料理」カテゴリの最新記事