KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

ミートボール

2007-12-24 | Weblog
ようこそkichi,kitchenへ…



    IMG_2890.jpg
     - meatball-

ミートボールを作って大好きなトマトソースで煮込み、ポーチドエックと一緒に食べる。
ちなみに私のミートボールは、挽き肉の量はレシピの半分で、あとはドライオカラを入れて作っています。

一つの器に、お肉もスープも一緒にしちゃえ!!(笑)

トマトのスープには玉葱とニンニクで作ったコンソメベースが入っているので、味はまろやか。
ちょっとひと手間のコンソメベース、あるのと無いのは大違い!!

ポーチドエッグを割って…さらにまろやかな味でいただきました。


    IMG_2907.jpg
           
               *

                 *

                   *


     

         
       IMG_3392.jpg

       -Stollen- 戴き物のシュトーレン
 



クリスマスシーズンのドイツ菓子の王道、ケーニヒスクローネ
毎年同じ人からいただくドイツのお菓子。去年はケーニヒスクローネのステックギフトのセットでしたが、今年はクリスマス度アップのシュトーレンと白ワインでした。


       IMG_3353.jpg

*あなたの訪問が毎日の励みになっています
       気に入ってもらえたらポチッと一押し↓してもらえるかな?

                                       
                      *人気BLOGランキング*
                        * 二人暮らし料理*                    
         IMG12.3.jpg 今日も訪問ありがとー♪
           -I wish you a Merry Christmas.-

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜巻き巻き | トップ | A merry Christmas to you ! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事