ヒミの日々。

愛媛県大洲市笹川写真館のゆりこのブログ。
ありのままに楽しくをモットーに♬ みんなの撮影日記を目指します。

オオズキャンドルナイト#4~着物参加の皆様~

2013年03月11日 | 着物

 

まぁ~可愛らしくて明るいお2人連れ♪

話していると、どうも地元が一緒!!

出身小学校まで一緒で、同級生の妹さんということが判明!!

“わぁ~! やっぱり~!!?? どっかで見たことあると思ったぁ~♪”

という会話で和やかに着物選びと着付まで完了☆

こういうイベントって、懐かしい出逢いがあるもんですねぇ~♪

 

そんなこんなで、一足先に、街並散策も楽しみながらキャンドルナイトへ~!

チャッカマンもしっかり持参して(笑)!!

 

 

 

色とりどり~♪

それぞれ似合ってますね~(^^)/♪

 

コーディネートしてて思ったんですけど、

それぞれに “これだッ!!” っていう1着があるもんなんですよねぇ~。

そして、同じ着物でも人が変われば、帯や帯締め、

帯揚げなどの小物合わせも変わってきて~。

ま、当たり前っちゃ~当たり前なんだろうけど、それがとても面白くて!!

 

母とふたり、色んな想いを膨らませながら楽しませていただきました!

 

 

 

毎年へアセットで松山からやってきてくれる、お友達の美容師、のりちゃん♪

仕事の後に、着物を着て一緒にキャンドルナイトへ行くのが恒例に(笑)♪

 

バッサリ髪を切ったのりちゃんは、今までとは違った明るい着物をセレクト!

かわいいわぁ~♪

 

そして、私と(笑)

 

なぜか “はい!” と手を挙げたポーズしかできない私(笑)!!

 

このあと大洲城へ出かけ、ちょうちんを持たせてもらって“着物道中”♪

ステージに上がってください~というのにはちょっとビックリで、

なんかコメントでも求められたらどうしよう~と心の中で作文していたら、

そのまま下りてください~と(笑)!!

まぁまぁビビリなので、ホッと胸をなでおろしました(笑)!!

 

 

二日目、大安の日曜日ということもあり、私と兄はブライダル、社長はスタジオ撮影、

父は出張撮影~ということで、母が1人キャンドルナイトの着物de散歩、頑張りました!!

 

 

去年も来てくれたお二人!!

今年はホッカイロなどの寒さ対策も万全で(笑)!!

今年も参加してくれてありがとう!!

また何か企画するね♪

 

 

こちらはライブ演奏に出演されたおふたり♪

ステージ衣装に笹川写真館の着物を選んでいただいて嬉しすぎる(涙)!!

かなり似合ってますね~!!!!ビックリ!!!

お二人の雰囲気にピッタリ!!

やっぱ、着物って良いなぁ~♪

 

 

 

 

 

そして最後は~

Rinaちゃん!! 小学4年生~♪ だったと思う(苦笑)!!

写真館によく遊びに来てくれるRinaちゃん!

もうすっかりお友達です(笑)

これもRinaちゃんに教えてもらいました。

今めっちゃ流行ってるそうですね~。

小学生事情を教えてくれる、良きパートナーです(笑)

 

 

はしゃぎすぎて、笑いすぎがまた可愛いんですよねぇ~♪

 

今年は去年よりも参加が少なかったのが少々残念ですが、

新しい出会いと、嬉しい再会があり、とても和やかに楽しむことが出来ました。

 

こうした活動を小耳に挟んだお客さんから、着物を活用して欲しいと、

処分に困った着物を持ってきていただけるようになったり、

着物好きなおばちゃんが遊びに着てくれるようになったり、

着物を着るって、なんだか皆が喜ぶことだなぁ~としみじみ感じています。

やはり日本人の血が騒ぐんですかね(笑)

 

ばあちゃんが、母の嫁入りの時に仕立ててくれた着物も、

おばさんが好きで集めていた着物も、こうしたきっかけで皆さんにお披露目でき、

本当に良かったなぁ~♪ みんな空から嬉しそうに見てると思います♪

 

オオズキャンドルナイト#4 主催してくれたロケット団の皆さん、

本当にありがとうございました!

また来年!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~(*^o^*) (めぐみ)
2013-03-13 19:11:37
写真が載ってるぅ~(*^o^*)
写真を使っていただきありがとうございます(笑)
着物ってホント素敵でいいですね♪
写真、気に入ったので私のFacebookにも載せちゃいました(>_<)
来年またキャンドルナイトの時に予定があえば、また②宜しくお願いします(^O^)
返信する
めぐみちゃん (himi)
2013-03-14 11:53:54
ありがとう!!気に入ってもらえて嬉しい限り~♪
Facebock見に行きます~(笑)
また着物に触れる機会を作ったらいらしてね~♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。