ヒミの日々。

愛媛県大洲市笹川写真館のゆりこのブログ。
ありのままに楽しくをモットーに♬ みんなの撮影日記を目指します。

キャンドルナイトに着物で行こう~♪

2013年03月07日 | 着物

 

神戸の勉強会から帰ってきたら、ボディーの着物が変わっていた♪

 

やっぱ着物はテンション上がるね~♪

どうやら着せていた着物は、予約が入ったらしい~(^^)/

うれしー!!!!!

 

少しずつ、着物に興味を持っている人が増えているということ、

もしかしたら、もともと着たいと思っている人はたくさん居たけど

きっかけやそうゆう場所が無かっただけなのかも~ということ、

宣伝広告、知ってもらう~という事への意欲がモヤモヤとしてたのかも~ということ。

いろいろチャレンジしていく中で気付くことっていっぱいあるなぁ~♪

 

 

 

ちょっとコーディネートしてみました♪

帯合わせや小物合わせは楽しいですね~!!

 

 

笹川写真館の『着物de散歩』の待ち歩き用の着物は、

母やおばあちゃん、おばさん達や、お客様、知り合いから寄せられた着物たちです。

明治、大正、昭和を生きた時代の着物は、どことなく力強いとも感じます。

地味目なものが多いのですが、大洲の飾らない雰囲気には合ってるかなぁ~と思っています♪

 

私も9日の土曜日に着物で出かけます~!

ロケット団の皆さん!頑張りましょ~!!

 

 

 

本日の歩数、10424歩!

歩行距離 5963m

神戸には“ぽっちゃり”な人は居ないのか!?

私、ようやく本気で歩こうと思い出しました(苦笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとぅ~(^O^)♪ (めぐみ)
2013-03-10 08:29:52
キャンドルナイトでは着付けありがとうございました(^O^)
着物が着れてスゴク楽しい時間が過ごせました♪

しかも、まさかの再会!?
兄と私の事、覚えててくれてるとは(>_<)

嬉しくて早速メールしました(笑)

写真って、その時の姿だけでなく、思い出や時間まで一緒に写し出すもの…。
ホントいいものだし、素敵なお仕事です(^O^)

これからも頑張って下さいね(^_^)v

またよろしくです~(^з^)-☆Chu!!
返信する
着物 (虫歯)
2013-03-11 19:24:59
拝見させて頂きました(^_^)

私も着物大好きです!
あとは甘い物とお酒が好きです!

ヒミさんは、着物のどのようなとこに魅力をかんじますか?
あと甘い物やお酒は好きですか?
甘い物ならナンバー1は?
お酒飲まれるなら、お酒のナンバー1は?
私、焼酎ソムリエ取得しました(^-^)v
教えて下さい(^-^)v
返信する
めぐみさん (ヒミ)
2013-03-13 11:08:13
ありがとうございました~♪
パッと見たときから、なんか懐かしい、もしや知ってる?と思っていたのでなんか嬉しいです(笑)!!
いつでも着物着られるので、また遊びにいらしてねぇ~(^^)/
ありがとう~!!
返信する
虫歯さん♪ (ヒミ)
2013-03-13 11:23:38
私も甘いものとお酒は大好きです(笑)!!
焼酎ソムリエとはすごいですね(@@)!!
私はビール、ほとんどビールです(笑)!!
最近のお気に入りは、“ほろよい”シリーズのアイスティー♪
ビールがしんどくなったらこれに切り替えて飲み続けます(笑)

甘いものはチョコレートがダントツ1位!!

着物の魅力はいろいろありますが、
パッと思うのは、着てる人も、それを見る人も楽しくなる。
着物を通して世代を超えて話が出来る。

細かくは、小物合わせが楽しかったり、人によって同じ着物でも帯合わせが違ってくる面白さ、なぜか自然に歩幅が小さくなったり、姿勢がよくなったり~。

とにかく、着物は楽しいですね♪


ありがとうございました~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。