トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

NegaViewerPro

2020-01-16 12:54:38 | お気軽撮影
ネガフィルムをデータ取り込みする訳ではなくサッと確認したいときってありますよね。
以前は安価なフィルムスキャナで確認したりしていたのですが、スマホのアプリで便利なものがあったので使っています。
有料アプリですがいい感じです。


普通にライトボックスに載せて見るとこういう感じです。


NegaViewerProで見るとこんな感じです。
これは設定さわってない状態ですが、露出、彩度、RGBそれぞれと調整できます。
パッと見て確認とか選ぶ作業がとてもやり易くて気に入りました。
データ取り込みはスキャナかデジタル一眼のデジカメコピーでやるとして、ビューワーとしてスマホを使うのもありですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。