トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

懐かしのバイクBMW F650GS DAKAR

2020-01-24 12:47:16 | バイク

以前、乗ってました。
この写真は現在も所有している1/10のスケールモデルです。
このとおりのカラーリングの通称青ダカールが愛車でした。

652cc水冷単気筒エンジン。
良くも悪くも応庸なエンジンでラリーレプリカですが、ストックのF650GS(シングル)と同じものです。
今乗ってるF800GSはF700GSと同じ型式だけどチューニングで馬力が10馬力も違いますが、DakarとストックのF650GSの違いは主に足回りだけでした。

長距離でも疲れないし、今のバイクより林道も入りやすかった。(個人の感想です)
色々と批判も受けたオフ車だったけど、自分にはいいバイクだったなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。