トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

2020年最初のフィルム現像

2020-01-10 22:52:58 | お気軽撮影
まずは、オリンパスOM-10。
レンズは28mmF2.8、フィルムはコダックカラープラス200.


カメラを撮影するというのも・・・。
でも、ブロニカETRS好きなんです。
重くてでかいのでちょっと持ち歩くのが大変なのが弱点。


被写体はニコンFフォトミックFTn。
撮影に使ってるOM-10、露出計がぶっ壊れてる。
マニュアルアダプターがあってマニュアル露出できるからなんとか使ってるけど、イマイチなんだなあ。


フィルムのコダックカラープラス、色味があっさりというか。
ゴールドのほうが好きだけど、フジのフィルムの色味のほうがコダックより好きだったりする。


自宅にて。
OM-10はAEでサッと撮りたい気がします。

次は、ニコンFフォトミックFTn。
レンズはAi28mmF2.8S、フィルムはフジのビーナス800.


被写体はOM-10.


フローリィにて。

フローリィにて。

フローリィにて。

超豪華な大名巻き。

最後は、ニコンF5。
レンズは50mmF1.8G、フィルムはコダックゴールド200。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。