トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

帰って来た Nikon F2

2021-02-06 20:24:32 | お気軽撮影

帰って来たよ。
Nikon F2フォトミックA、自分の持ってるフィルムカメラの中でもっとも信頼しているカメラ。
この前、いきなり動かなくってショックだったけど、整備してもらいました。
寒さでグリスが固着したのかなと思ったけど、この機会に診てもらうのも良いかなと。

フィルム入れずに空シャッター切っただけだけど、やっぱり良い感触。
レリーズボタン押下してからシャッター切れるまでのタイムラグが非常に短く最高のレスポンスです。
最近、コンパクトカメラで遊ぶことが多かったので、触ってるとNikonのF一桁機の機械としての確からしさが心地よいです。

せっかく直したんだから、フィルム入れて使わなきゃなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。