飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

陸自八尾駐屯地エァーフェスタ2016

2016-10-17 17:24:25 | 航空祭
家からチャリで 1時間で八尾空港に行けます。
初めてで どんな会場か 見学も兼ねて 来ました。
戦車の試乗やヘリの地上滑走の抽選券も もらいました。3000枚で300人が 当たります。

古いセメントの建屋 大戦中の戦闘指揮所跡だそうです 今は広報室になっています。






8時半開場で 場所取りのシートが、敷かれています。10時から偉いさんがたの 祝辞と来賓あいさつがあり
11時くらいに飛び上がりぐるっとまわり 30分以上かかって編隊で戻ってきました。
11時半から訓練模擬戦があります 装備展示は これが終わってから エプロンを開放します。


















駐屯地の横に 保育園があります 空港の中にも民有地があり 複雑な問題があります。



戦車とヘリに試乗出来る抽選券です。



下1桁 が両方とも 7 だったんです うまく外したもんです。 当たるとのれたんですよ。




久しぶりで実機にふれて 気持ちが良かったです。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎 飛燕Ⅱ型 実機展示 | トップ | 第37回 翔バナイカイ作品展 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヤテ)
2016-10-17 21:10:10
かっこいいですねぇ~、
戦闘ヘリですか!

機関砲の弾丸の大きさには焦ります、
当たったら痛いでしょうね。

本物を間近で見るのはいいもんですね(羨)
返信する
Unknown (シロイルカ)
2016-10-17 22:10:20
逆光に浮かぶコブラが威圧感あります。
空飛ぶ戦車ですね。
戦場で見たら怖そうです。
返信する
Unknown (apuro)
2016-10-18 01:55:47
コブラは操縦席に、74式は装填手席に乗ったことあります。
戦車はソロバンみたいな乗り心地でしたね。
返信する
秋!!!お出かけ日和 (山口ももり)
2016-10-18 09:09:22
お出かけ楽しそうですねえ。最近自転車がちょっと怖くなって・・・どこへ出もママチャリでウロウロしてたんですけど。バスもただなのに、停留所までが遠いし・・・以前は奈良なんか自由自在にいけたのにねえ・・・ネエ・・・クシュン。自衛隊、見学者って多いんですねえ。
返信する
Unknown (あきみず)
2016-10-18 21:16:08
ハヤテさん
コメントありがとうございます。
身近な所にあったんです 今まで知らなかったのが
残念です。ヘリだけなのは寂しいのですが 色調や
迷彩パターン等参考になります。
20mmバルカン砲です 弾帯を組んでいます。

シロイルカさん
コメントありがとうございます。
丁度北側からの逆光になり どれも飛行中の
きれいな写真は 撮れませんでした。
空港の南側から飛行中の写真が撮れるそうですが
車を止める所が、ないようです
バルカン砲は威圧感あります 

apuro さん
コメントありがとうございます。
やっぱりいろいろ 体験されているんですね。
戦車はサービス行動しながら 走ってました

ももりさん
コメントありがとうございます。
基地のオープン時は 年一回あります 模型用
資料にするとか 写真を撮る方 皆さん望遠レンズを
付けたカメラと脚立を準備しています。
親子連れで子供さんも楽しんでおられます。
返信する

コメントを投稿

航空祭」カテゴリの最新記事