飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

F4Uコルセア F8Fベアキャット

2018-07-06 14:41:35 |  P-47 スピット F4U F8F バッカニア EA-6 A7E ガゼル
展示会も終わり次にかかります 来年のテーマは未定なのですが
頂き物キットを、こなしていきます。
コルセアは 静岡でシミヤンさんから、ベアキャットは09年㋇にBMのSPITMK24さんから頂きました。
両方とも 1/48 でフランス機にします ベアキャットは別パーツが、ついていました 作り
こなせるかな?

エレールのコルセア フランス海軍のデカールもついています。







イタレリのベアキャット メイドイン USA どうしてなのか?
別売りパーツもついています 今まで使ったことないのですが、
上手く組み込めると、いいのですが。
9年前に頂いたのに、やっと背中を、押してもらえた感じで作ります。








新鮮な気分で 今までと違う機体を、作るのもうきうきしています。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第19回 WINDS 展示会 | トップ | F4Uコルセア F8Fベアキャッ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0-sen)
2018-07-06 17:49:55
あきみず殿、大雨の方は大丈夫でしたでしょうか? こちらも豪雨でしたが、大きな被害は出ていません。ただ、交通網が麻痺してしまい、仕事は休みになりました。
新しいキットの製作着手はワクワクしますよね。その気持ち、良く分かりますが、途中で投げ出したくなるキットも存在します。まさに今の私がその場面に遭遇している所です(笑)
エレール(ヘラー)に1/48キットが存在しているとは知りませんでした。初見です。キットの素材色も今ではあまり見かけない派手な色ですね。
ベアキャットは、恐らくテスターのキットでしょう。そのキットにレジンパーツやエッチングパーツをセットにして、イタレリが発売したキットだと思います。私も早く次のキットに着手したいものです。その前に、難題が…(汗)
返信する
Unknown (クラキン)
2018-07-06 19:49:02
大雨は大丈夫でしょうか?
私の故郷の芦屋川や夙川は相当大変なことになっているようですが、何とか氾濫は免れたようです。
特に芦屋川は天井川なので氾濫すると大変なことになるので心配でしたが、少しホッとしました。
展示会お疲れ様でした。
モチベ高いうちに次に着手ですね。
ベアキャットはレジンとホワイトメタル、エッチングまで付いて、相当作り応えがありそうですね。
それに比べればコルセアはサラっといけそうな感じがします。
どちらも違う楽しみ方が出来そうなので、存分に楽しまれてください。
製作記、楽しみにしています。
返信する
Unknown (あきみず)
2018-07-06 20:24:07
O-sen さん
コメントありがとうございます。
私と頃は少し高台で、水が、溢れることはないのです
それにしてもよく降りました。今日は仕事は休みで
朝からゆっくりしていました。TVは見なかったです。
フランスは両機ともアジアやスエズで使っているので
アメリカ以外も魅力が、あると思います。

クラキンさん
コメントありがとうございます。
この辺りでは、川の氾濫とかは、聞いたことないです
夜の間はよく降っていました 台風の雨なら
いつが強くてもう小降りになるのが、わかるのですが
今回はどうなっていくのかわかりませんでした。

ベアキャットの別売りパーツうまく使うことが出来るか
別パーツは、使ったことないんです。 せっかく
付いていたので 活用してみたいです。
返信する
Unknown (ハヤテ)
2018-07-07 17:39:53
被害が無いようで安心しました。

返信する
Unknown (日の丸航空隊)
2018-07-07 21:10:12
こんばんは。
大雨の被害は大丈夫だったですか?

コルセアとベアキャットですね。
コルセアはいろいろなメーカーから出されているのでよく目にしますが、ベアキャットはあまりお目にかかれませんね。
零戦の対抗馬として研究を重ねて作ったのに終戦になってしまい、相まみえることは無かったのですね。
両機ともフランス仕様と言うことで、これまた楽しみです。
返信する
Unknown (あきみず)
2018-07-08 19:59:37
ハヤテさん
コメントありがとうございます。
昨日まで、よく降っていましたが、河川の氾濫もなく
朝から太陽も顔を、だしました 集中豪雨が続く
のは、何が原因なのでしょう 去年からおおきな
被害が出ているのが、心配です。

日の丸航空隊さん
コメントありがとうございます。
堺は和歌山、よりは雨の量も少なく大事には
至りませんでした。
烈風も堀越技師に任せておけば、こんな感じの
機体になったであろうと、読んだことがあります。
国籍マークが、フランスで似合っているのが
気に入って理由です 海外の植民地紛争で
使われたわけです
返信する
Unknown (シロイルカ)
2018-07-09 22:43:43
ベアキャット楽しそうなキットですね。マルチマテリアルに挑戦でうきうきされるところはあきみず様の真骨頂だと思います。チャレンジ精神万歳。
返信する
Unknown (あきみず)
2018-07-10 20:32:30
シロイルカさん
コメントありがとうございます。
両機ともフランス軍が使ったというのも、一番余って
いた機体だったのでしょう。
どちらも手が、かかるようでどうなることやら。
レジンの合わせは難しい カウルフラップが
上がってなければ使わなくても、いいかもしれません。
返信する

コメントを投稿

P-47 スピット F4U F8F バッカニア EA-6 A7E ガゼル」カテゴリの最新記事