■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

『ある公爵夫人の生涯 』 ~華麗なるスキャンダル~  

2009-04-19 | 美術館・画家・芸術・映画・・・



こんにちは



しばらく映画を見ておりませんでしたが
この週末の夜は半年ぶりぐらいに
予定があいて・・・


だから昨日封切の
ある公爵夫人の生涯
のレイトショーに行ってきました~



ダイアナの生家としても知られるスペンサー家に生まれ、
17歳という若さでイギリスで最も裕福な公爵の一人、
デヴォンジャー公爵夫人となった実在の女性、
ジョージアナの生涯を描いた映画です。


サブコピーは
       ~18世紀にも、スキャンダル~


さすがにBBCが作っただけの事はあり、
衣装や小物、そして何よりセット・インテリアは完璧


衣装に関して言えば
2008年のアカデミー賞最優秀衣装デザイン賞を受賞していて
本当にシックで素晴らしく、見応えは相当なもの


美貌の主人公は「プライドと偏見」
「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」
でも話題になった 
キーラ・ナイトレイ


メークも雰囲気もどことなくダイアナ妃に似せているようで・・


魅惑的でございました


2年前のソフィア・コッポラ監督作品
「マリーアントワネット」を
ふと思い出してしまいましたが

イギリスとフランスでは
やはりそのイメージどおり違いまして
衣装なども
今回は本当に「シック」という言葉につきます


マリーアントワネットは「可愛い」に尽きました




     ・*:.。. .。.:* .。.:*・゜゜・*





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●●スタイリッシュな花あしら... | TOP | 『ある公爵夫人の生涯』。。... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。