クルマニアックス車楽の果てし無き独断暴走

マイペースで書いでぐんし。筋トレメインで書いでぐんしども、クルマ/バイクの試乗だばガッツリ秋田弁で書いでぐんし。

もしも私が、トップギアの元·司会者がを真似て、このチラシを紹介したら·····。

2024-09-22 07:31:00 | 車楽の黒い部屋


上記のチラシは私のアパートの郵便受けに入っていたモノであり、ナンミョー系宗教"顕正会"がバラ撒いたモノでもある。かく言う私自身、この宗教から騙し討ちの勧誘を食らい、3ヶ月の間入信してしまった事があり、それは私にとって黒歴史そのものとなっている。
嘗てイギリス·BBC放送の車番組"Top Gear"で、辛辣かつ抱腹絶倒な名言を残した、ジャガー好きの名物司会者としてその名を知られる"Jeremy Clarkson"氏。もしも私が、彼の物真似で上記のチラシの内容を取り上げるとしたら、恐らくこう発言するだろう。

═════════════════════════
日本のアニメの話題を一つ。
日本から世界中に広まっていった数多くの"マンガ/アニメ"。それは我々にとっても"黒船でやって来たペリー"と言っても過言では無いでしょう。その中の一つである"ドラえもん"と言うマンガは、日本で半世紀近くも放送されているアニメにもなっており、主に登場人物のび太の悩みを、ドラえもんが持つ四次元ポケットから出した道具で解決すると言う内容になっています。
こう言ったアニメやマンガを視てきた大多数の人達は、その描かれた数多くの世界がフィクションである事を承知していますが、中にはそれが解っていない人達も居る様です。
特に"カルト宗教"にハマって居る"洗脳ゾンビ"の殆どが、この「ナンミョ~」等と言うお題目(呪文)"ドラえもんの道具"と本気で見なしている様です。

まず、先に結論を言ってしまおう。

「ナンミョ~唱える暇と元気が有るなら、今すぐ即刻行動しろ」と。

ウチにバラ撒かれた、このナンミョー系宗教"顕正会"のチラシ。私自身も少し眼を通してみたが、「資源の無駄遣い」なんてレベルの話じゃない。ハッキリ言うが、こんな"中二病"どころか"老二病"レベルの"承認欲求 & 自己顕示欲"満々、いや寧ろ"小人欲求 & 事故顕示欲"顔負けな内容の落書きを印刷するだけの為に、紙と化した木々やインクと化した石油のみならず、何より関わった人間達が堪らなく憐れで可哀想に思えてくる。
顕正会の諸君に訊ねよう。
君達は何処ぞのハンバーガーでも食べて来たのかね?どいつもこいつも、まるで"脳内ハッピーセット"の顔付きじゃないか?私自身驚きだよ、こんなものを信じてるバカがまだこの世に居る事自体に、ね。エイプリルフールはまだまだ先だってのに。
こんな寝言と妄想に満ちた、この上無く残念過ぎる中二病未満のチラシをバラ撒いて、本気で「日本は変わる」とか思っているのかね?それだったら、あのトラックメーカー"日野自動車"さんの方が、まだ日本変えてまっせ(♪日本が変わる 日野が変える/by 中村 雅俊)

所で、この"浅井"とか言う爺さんはどうした?聞いた所によると、もう死んでるそうじゃないか?君達は何時迄、死んだ者から押さえ付けられ、洗脳された状態で生きてくのかね?
まあ、当の浅井はナンミョ~唱えて信者から金も騙し取れて、ソコソコの人生だったそうじゃないか。私ならそんな「劣化·退化だけの無能人生」だけは、死んでも送りたくないがね。
金を稼ぐのは確かに大事だ。が、それと同じ位「"クルマ/バイク"を運転出来る自分で在り続ける」方が、私は好きなんだよ。君達もこんな"ゴミ"をバラ撒いてる暇が有ったら、自分自身と自分の人生に向き合ってはどうかね?ゴミの処分は、行政機関に任せりゃ良いだけだろうよ。
═════════════════════════
以上、私の見解である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿