クルマニアックス車楽の果てし無き独断暴走

マイペースで書いでぐんし。筋トレメインで書いでぐんしども、クルマ/バイクの試乗だばガッツリ秋田弁で書いでぐんし。

近所のスーパーで見付けた一品

2023-08-13 19:38:20 | 車楽の好きなもの·拘り






近所のスーパーで見付けた"いぶりがっこタルタルフィッシュバーガー"。いぶりがっこと言えば、我が郷里·秋田名産の漬け物であり、あの歯応えと香りを以てして、酒の肴·飯の友として引っ張り凧である。
そしてそのいぶりがっこどご使ったのが、前述の一品だがったりする。して買ってきたなが、コッチの一本だがったりする。




せば、食ってみるが。
滅びれ、オメ方(滅びよ、人類/乾杯)。

········いぶりがっこの薫りど歯応え効いだタルタルソース、揚げだ魚の風味がバンズど絡んで中々ンメ一品だど思う。少ねふてもオラがらせば、懐かしい秋田の味どご堪能出来る一品だど感じらえだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-08-14 15:06:50
斎場から1時頃に帰宅
骨壺に入ったメロン
高齢だったせいで骨がもろかったのか
益々と小っちゃくなってました
犬歯1本だけは立派に残ってた
激励のコメント有難うです。
プリンが逝ってから3年もの間、夜鳴き朝鳴きしてたメロン
だからプリンがそろそろって迎えにきちゃったのかも
きっとメロンの朝鳴き夜鳴きの幻聴で目覚めそうだわ

いぶりがっこを最初見た時は
腐ってると勘違いして捨てたっけな~
これからも遊びにきてね。
返信する
Unknown (紅屋 車樂)
2024-03-23 23:09:36
コメント、有り難うございますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿