今日は朝から快晴の最高の釣り日和でした。今の時期と言えばイイダコ釣り、いつものK先輩と行って来ました。何時もはマリーナの直ぐ前で釣れていたのですがマリーナの前には一隻もいません、こんな時は数年前よくつれて船が集まっている生島沖に、去年は不漁でしたが今年は今のところ爆釣モードと言うことでやってきました。平日とはいえ結構船が集まっています。
去年あたりからいつものキンキン玉の下にピンクのイカ釣り用の様な小型ルアーをつけるのが支流です。掛かるのは殆どが下のルアーにかかっているので途中で外れ事がよく有りますが、噂通り爆釣モードでした。
周りを見ても殆どこの仕掛けです。試しに今まで通りキンキン玉だけで挑戦してみましたが釣果は歴然!半分くらいしか釣れません。
周りを見ても殆どこの仕掛けです。試しに今まで通りキンキン玉だけで挑戦してみましたが釣果は歴然!半分くらいしか釣れません。
ホイルはレイズ製フロント8J-ET33タイヤサイズ225-35-19、リア9J-ET38、タイヤサイズ265-30-19、リアはツライチプラス2mm位、フロントはホイル自体はツライチマイナス5mm位でタイヤが少し負けている感じで235、245に変更してみてからスペーサーを入れようかと?
小林可夢偉、今回はやってくれました。待ちに待った3位表彰台です。予選3位からそのままゴールチェッカー、最後にバトンに追い詰められましたが何とか逃げ切りの3位でした。ここまでいいとこまで行ってもマシントラブル、作戦ミス、もらい事故により同僚のペレスに3回も表彰台に乗られ同僚とは言え悔しい思いをしてきた鬱憤が一気に晴れたと思います。応援している私たちが思っている位ですから本人は相当なもんでしょうね!でもここ日本GPで表彰台は久しぶりに感動しました。残り後5戦期待が持てますね。
家の田んぼに横に咲いている彼岸花です。もうすっかり秋です・・・・・
家の田んぼに横に咲いている彼岸花です。もうすっかり秋です・・・・・
メーター下側にもデスプレイが付いています。これも最近の車にはよくみられますね、今は液晶パネルも良くなって値段も安くなっているので使いやすいし便利ですから、デモカーはやっと走行350km今の状態では燃費は良くわかりませんが今度は燃費インプレッションです。最近はぶるぶるのアイドリングストップにも少しなれました。後フロントホイルですがリアがツライチなので少し内側に入っているのが最近きになります。