選考会ポイントなんて全く関係ない1度の分際で、たった1日のために北海道まで行っちゃいました。
金曜日、3時半に起きて4時半の高速バスで羽田へ。
早朝は高速もスイスイで、5時半には着いてしまった。
は7時発。去年と同じポケモンジェットだ。
この日のメインは旭山動物園。往復350キロのロングドライブだ。
らんはかわいそうに長時間車でお留守番になってしまったけど、行きも帰りも途中の砂川ハイウエイオアシスで遊ばせる。
だだっ広い上人はほとんどいないので、ドッグラン状態で走り回れる。
そう言えば、昔イヴがここで走り回っていたら、小学生が「キツネ、キツネ」と大騒ぎしてたっけ。
夕方恵庭に戻った頃が降りだした。
おまけにひどい風だ!
明日の天気を気にしつつ、長い1日は終わった。
翌朝目を覚ますと、雨はやんでいた。
相変わらず風は強く、時折雨も降り、すっきりしない天気だったけど、
一面きれいな芝生だから足元を気にしなくていいし
特設ビニールハウスの中で雨風寒さをしのいでいられるのもうれしい。
1度スモールは17頭の出走で、らんはラストから3番目。
JPは、スラロームの入り口以外は走りやすいコースだと思えた。
事実、先に走ったバイクもアニファもノーミスで走っている。
らんはと言うと、やっぱり嫌だと思っていたスラのエントリーに失敗し、拒絶1。
その前後は流れに乗ってうまく走れたのだからなんとも悔しい。
続いてAG。中央に置かれたまっすぐの黒トンネルを3回通り、8の字を描くようなコース。
なのに、1回目の後右旋回するはずのところを抜かし、左のスラロームに行く検分をずっとしていた。
違う!と気づいたのは残り2分くらいの時だった
この流れでは、2度目の黒トンネルからスラへの誘導が検分どおりに行かない。
どうしようか決まらないうちに検分終了。
トラウマになっている3番Aフレームは、2番がタイヤなのでラインを作るのは無理だと判断し、コマンドと身体の向きで登らせた。
問題の9番黒トンネルからスラロームへは、右誘導がベストなのだろうけど、トンネルはそのまま左誘導で通過した後バックで切り返した。
ノーミスで3回目の黒トンネルまで来て、ラスト3つになった時には、疲れてコマンドのタイミングも遅れがちになり、らんが振り返ったりしてバタバタ。
それでも、このまま行ってくれと必死に走る。
最後の1本は、お腹がバーをかすり、危ないところだったけど何とかセーフ。
去年の千葉以来、1年ぶりのCRだ 席次は2席だった。
いい走りとはお世辞にもいえないけど、遠征した甲斐があった。
開始が1時間遅れだったので、表彰式に間に合わず、後ろ髪引かれる思いで会場を後にし、午後9時には東京に戻った。
去年の四国に比べて格段に楽だったし、結果も良かったから余韻に浸っていたんだけど、翌日、ANAのシステムトラブルを知ってびっくり。
チームの大半が日曜日の便だったから、気の毒としか言いようがない。
本部は出られないので、次は壬生だ。
3度目のCRが1年後じゃ困る。すんなりと決めたいものだ。
金曜日、3時半に起きて4時半の高速バスで羽田へ。
早朝は高速もスイスイで、5時半には着いてしまった。
は7時発。去年と同じポケモンジェットだ。
この日のメインは旭山動物園。往復350キロのロングドライブだ。
らんはかわいそうに長時間車でお留守番になってしまったけど、行きも帰りも途中の砂川ハイウエイオアシスで遊ばせる。
だだっ広い上人はほとんどいないので、ドッグラン状態で走り回れる。
そう言えば、昔イヴがここで走り回っていたら、小学生が「キツネ、キツネ」と大騒ぎしてたっけ。
夕方恵庭に戻った頃が降りだした。
おまけにひどい風だ!
明日の天気を気にしつつ、長い1日は終わった。
翌朝目を覚ますと、雨はやんでいた。
相変わらず風は強く、時折雨も降り、すっきりしない天気だったけど、
一面きれいな芝生だから足元を気にしなくていいし
特設ビニールハウスの中で雨風寒さをしのいでいられるのもうれしい。
1度スモールは17頭の出走で、らんはラストから3番目。
JPは、スラロームの入り口以外は走りやすいコースだと思えた。
事実、先に走ったバイクもアニファもノーミスで走っている。
らんはと言うと、やっぱり嫌だと思っていたスラのエントリーに失敗し、拒絶1。
その前後は流れに乗ってうまく走れたのだからなんとも悔しい。
続いてAG。中央に置かれたまっすぐの黒トンネルを3回通り、8の字を描くようなコース。
なのに、1回目の後右旋回するはずのところを抜かし、左のスラロームに行く検分をずっとしていた。
違う!と気づいたのは残り2分くらいの時だった
この流れでは、2度目の黒トンネルからスラへの誘導が検分どおりに行かない。
どうしようか決まらないうちに検分終了。
トラウマになっている3番Aフレームは、2番がタイヤなのでラインを作るのは無理だと判断し、コマンドと身体の向きで登らせた。
問題の9番黒トンネルからスラロームへは、右誘導がベストなのだろうけど、トンネルはそのまま左誘導で通過した後バックで切り返した。
ノーミスで3回目の黒トンネルまで来て、ラスト3つになった時には、疲れてコマンドのタイミングも遅れがちになり、らんが振り返ったりしてバタバタ。
それでも、このまま行ってくれと必死に走る。
最後の1本は、お腹がバーをかすり、危ないところだったけど何とかセーフ。
去年の千葉以来、1年ぶりのCRだ 席次は2席だった。
いい走りとはお世辞にもいえないけど、遠征した甲斐があった。
開始が1時間遅れだったので、表彰式に間に合わず、後ろ髪引かれる思いで会場を後にし、午後9時には東京に戻った。
去年の四国に比べて格段に楽だったし、結果も良かったから余韻に浸っていたんだけど、翌日、ANAのシステムトラブルを知ってびっくり。
チームの大半が日曜日の便だったから、気の毒としか言いようがない。
本部は出られないので、次は壬生だ。
3度目のCRが1年後じゃ困る。すんなりと決めたいものだ。
JPはちょっと口惜しかったけど、AGは立派!検分を間違えていてもリカバリーができるというのは実力よね。らんちゃんの速さなら、CRすれば席次はついてくるもんね。
この意気で壬生もやっつけちゃおうね!
待ってたよーっ!!!
AGのCR&入賞おめでとう!!!ヽ(^o^)ノ
感無量です~!
ずっと頑張ってきたことが報われて良かった。
3番Aフレの呪縛も解けたよね?
あと1回、自然体で頑張ってね!
やっとこさリーチまでこぎつけました。
1度に出始めて約2年、1回目のCRからちょうど1年、本当にうれしいですぅ
あと1回で卒業できたらいいのだけどね。
本部、がんばってね!
CR&入賞おめでとう!
行った甲斐がありましたね(^_-)☆
この勢いで頑張れp(^o^)qファイト!!
そうなんです。遠征大好き軍団に染まって行っちゃいました。
食べ物はおいしいし、きれいな芝生の上を走れるし、
1回行ったらやめられなくなりそう